アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までXPでskypeをしていましたが、速度が遅い(特に画像)ので新しいPCに乗り換えようとしています。ところが、画像はオンタイムで流れるようになったのですが音声がハウリングのようにエコーして届くようです。色々と設定を試したのですが、全然改善されません。どうすれば良いか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

PC:SONY Vaio VGN-TZ50B
WINDOWS VISTA
マイクロヘッドフォンはVISTA・SKYPE対応
無線LAN

A 回答 (4件)

> 早速、調べてみましたらだいたい8Mbps前後でした。


> 速度が遅いので、音声にエコーがでるということですか?

8Mbpsですか。決して速いとは言えないですね。
音声に影響が出る可能性はありますね。
特に他のパソコンやIP電話などでネットワークを使っている場合などは影響が出ると思います。
    • good
    • 0

No.2訂正



>契約速度

理論速度

この回答への補足

ありがとうございました。
早速、調べてみましたらだいたい8Mbps前後でした。
速度が遅いので、音声にエコーがでるということですか?
古いXPのほうでは、ちゃんと聞こえていたので速度に問題があるとは、思いませんでした。

使用している無線LANは「高速無線LAN126Mbps、g/b対応」となってます。PCもb/g両方に対応してるので、接続をgにすると良くなるということですね。
無線LAN付属CDで接続をしていたので、現在がbかgなど判らないのですが、もう一度取説をみてみます。
改めて、疑問点がありましたら、また助けてください。
お願いします。

補足日時:2008/05/13 04:54
    • good
    • 0

> 確認したところ、速度54Mbps、送信53,656バイト、受信268,073バイト、との数


> 値がでていました。

それは契約速度ですよ。
gooスピードテストなどの測定サイトで測って下さい。
    • good
    • 0

無線LANとのことですが速度はどの程度出ていますか?


802.11a/gで実効速度20Mbpsでなら成功実績がありますが、802,11bあたりですと厳しいのではないかと思いますが。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
確認したところ、速度54Mbps、送信53,656バイト、受信268,073バイト、との数値がでていました。

補足日時:2008/05/13 03:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!