電子書籍の厳選無料作品が豊富!

盗まれたとは言えませんが、私の話を聞いてください。
先日タクシーを利用しました、目的地の繁華街に近づいた時に
財布の金額を確認しようと財布を開いたところ
なんと千円しかなくて・・・ しかもカードも置いてきてしまってて
持ってなくて、どうしよう・・と思っていたら
姉が近くの繁華街で働いていることに気づき(大阪北新地)
姉に借りようと思い、「新地の本通までお願いします」
と言い、本通に入ったところで「すいません、お金取りに行くので
まっててください」と言い残し財布と携帯だけを持って
あとの鞄を置いてタクシーを離れました
そしてお金を借りて戻ってくると、タクシーは消えていました
移動させられたのか・・・ 逃げられたのか!?
頭が混乱してショックでどうすればいいのかと
置いていった鞄は買って間もない10万ほどした高級バッグでした
中身は化粧品に薬に眼鏡に鍵等・・・ 生活必需品ばかり
警察に被害届を提出し、「おそらくあの辺りはタクシーは移動させら
れる事が多いからだと思うよ」 私もそれは分かりますが、あの辺りが
移動させられるなんて知りませんでした、タクシー運転手ならこの辺りは移動が多いから、他の安全な場所で待っとくほうが良いと客に
教えるのが筋ではないですか?
タクシーが自分の鞄を持って消えるなんて夢にも思いませんよ
しかも3週間も経ってるのに鞄は出てきません、運転手が忘れ物
で届けてるなら出てきてもおかしくないですよね?
出てこないということは運転手が盗んだって事ですか?
他のケースは考えられるでしょうか?
たった3千円のために高額の被害をおってしまいました
私に非があるのでしょうか? こんなケースについてどう思いますか?
鞄はどうなってるのでしょう・・・
ご意見お待ちしています。

A 回答 (6件)

会社の看板しょってて、盗めるわけないでしょう。

お金取りに行って何分かわかりませんが、警察の巡回で発射させられたかもしれないし。
警察の前に、タクシー会社特定して電話。あいても、お金もらってないから、乗り逃げで指名手配してるかもよ(笑)
待たせた時間によっては、あなたに非があります。ただ、普通は内容物で連絡先がわかれば、連絡あると思いますがね。勝手にさわったと逆切れされそうな相手なら、放置でしょうが。
    • good
    • 0

この文章を読む限り盗んだんじゃないと思いますよ。


タクシー会社も損をしているので、タクシー会社に電話してみたらはやいと思います。

まれなケースですから、タクシー会社に鞄は保管されていると思いますよ。
タクシーは、すぐには警察には届けないですから。
    • good
    • 0

タクシーでの忘れ物などは、すぐ警察に届けられるとは限りません。


鉄道での忘れ物と同じように、タクシー会社で保管したりするからです。
タクシー会社名もわからなければ、タクシーセンターで情報を管理していますので、そちらに尋ねてみてください。
  大阪タクシーセンター   06-6933-5618
他県のタクシー会社でしたら
  http://www.taxisite.com/cnt/
のページで問い合わせ先を調べることができます。

参考URL:http://www.taxisite.com/cnt/
    • good
    • 0

質問者さんが悪いとは思えません。


移動させられても戻ってこないタクシーが悪いです。


被害届けを出しているとはいえ、何で3週間も待っているのでしょうか。私なら、タクシー会社に片っ端から電話します。
こうした例はすくないですから、分かると思うのですが。

http://www.osakataxi.or.jp/135/a.html
    • good
    • 0

あなたにも十分非はあると思いますよ。


タクシーに教えるのが筋だと偉そうなことを言っていますが、運転手は予想外に早く移動を命ぜられたかもしれませんし、そもそもそれを知らないかもしれません。運転手だからといって、全ての道の事情を知っているわけではないのですよ?

あまりに長い時間の駐車を強いていたのであれば、運転手も乗り逃げされたと思うでしょうしね。

それにあなたは知らないとご自分に非がないように言っていますが、繁華街にタクシーを停めさせておくのも非常識ですね。
本来であれば、目的地到着前にお姉さんに連絡をし、持ってきてもらうのが筋というやつでしょう。

そもそも貴重品を預けるのであれば、タクシー会社と運転手、ナンバーくらいは控えておきましょうね。

で、あなたは警察に届けただけではないですよね?
普通であれば、そのタクシー会社に連絡をすれば応対をしてもらえると思うのですが?
タクシー会社もお客がすぐに連絡を取ってくることがあるので、すぐに忘れ物として警察に届けないこともあると思いますよ。

どちらが悪いと言うものではありません。
どっちも悪いです。

とはいえ、盗まれたとは人聞き悪いと思いますよ。
きっと運転手だってあなたに困っただろうに…
そのうえ泥棒扱いだなんて、本当に可哀相です。
    • good
    • 0

タクシー会社に問い合わせてみてください


運転手もただ乗りされて困っていると思います

日にちと、何時ごろ、どこから、どこまで乗ったのかを伝えると、どの車で利用されたのかすぐに分かります
タクシー会社を忘れてしまったのなら、道行くタクシーを見てどのタクシー会社の車だったのか思い出しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!