アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で光ファイバー(NTTフレッツ・プロバイダはTCOM)で

インターネットをやっているのですが、会社ではなぜかできません。

最初はパソコンに入ってるフレッツ接続ツールがなんらかの影響を

及ぼしているのかと思ったのですがNTTに電話して聞いたところ

どうやら関係ないようです。接続できない私のノートパソコンに

刺さっているLANケーブルを他のPCにさしたらちゃんとインターネット

できるので恐らくパソコン側の設定かとは思うのですが一体どこを

どういじればできるようになるでしょうか?

PCタイプ:ノートパソコン
回線:NTTフレッツ
プロバイダ:TCOM

A 回答 (8件)

>刺さっているLANケーブルを他のPCにさしたらちゃんとインターネット・・・・

とあるのですから、個人のPCを会社のLANに接続しても問題ない会社なのでしょうか?
その前提で話します。

>パソコンに入ってるフレッツ接続ツールがなんらかの影響

とあるので、ご自宅ではフレッツ接続ツールでネットに繋いでいると言うことですよね。
だとすると、LANの設定をしていないということですね。
自宅の設定がルーターを介して接続していれば、単純に会社のケーブルを付けるだけでつながると思います。
まあ、一番良いのはシステム担当者に聞くのが良いのですが、システム担当者がいるような会社で個人のパソコンを会社のネットに繋がせるようなことは普通しませんけどね。
うちの会社だとモバイル用のノートにはOSとプログラム以外は乗せさせません。データを入れているのが分かった場合はモバイルノートの仕様を禁止します。どうしても必要な場合は上司の許可がいりますけどね。
個人のPCの持ち込みなんてもってのほかですが。
    • 0

会社が契約をしているプロバイダーを個人的に使用することは会社が嫌うことです

コンピューターの管理者に問い合わせてください

組織の情報漏れは不正に使用している私物のコンピューターからです
その重大性を理解して接続しようとしているのならかなり問題社員のように見受けますがいかがでしょうか
    • 0

ネットワークの管理がきちんとされてるなら、勝手に登録してないPCをつないでも使えませんし、管理者はその形跡を侵入者がいたものとして把握します。

• 0

いいたいことは、『自宅のPCを会社へ持ち込んで、会社のインターネット環境を利用したいが、

持ち込んだ自宅のPCではインターネットへ接続できない』ということですか?

それならばNTTに問い合わせるのは筋違いです。社内のネットワーク管理者へ
問い合わせて下さい。
持ち込むこと自体を拒否されるか、ネットワークに繋ぐことを拒否されると思いますが。
    • 0

ほい

スタート>プログラム>アクセサリー>通信>ネットワーク接続
でローカルエリアを作る

プロバイダーからの情報を入力する場合もあるので用意した状態で始めましょう
対外今のPCや環境は初期設定してあるので
LAN有線はブッコめば使えるはずですが
グーグルなんかで調べればすぐですよ
その位はがんばりましょう
プロバイダ:TCOMさんの情報を見てください。
会社に特殊ルーターが入っている場合は、ネットワーク管理している
場合は管理者に聞きましょう
    • 0

会社でコンピュータネットワークの管理をされている方がおられると

思いますが、その担当の方に相談する必要があります。

ちなみに、セキュリティの問題があるので、個人のコンピュータを会社の
ネットワークに接続するということは、多くの会社で禁止していると
思います。きちんと設定されていないコンピュータを接続することで、
ネットワーク全体に影響するような不具合が発生することもあるので、
もし禁止されていなくても、避けた方が良いと思います。
    • 0

会社は、NTTフレッツなどに契約してますか??

• 0

どこをどうって・・・^^;

そもそも、あなたのPCに会社のプロバイダの設定はしてあるのですか?
してないのなら、いくらやっても繋がるはずありませんよ・・・。

この回答への補足

>>プロバイダの設定

それってどうやってみるんですか?

会社にある他のPCの情報を私のノートPC

に入力すればいいですか?

• 0