アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルサポートコースで7ヶ月ほど使用しているのですが、先日山に行った際に紛失してしまいました。とりあえず電波は止めたのですが、その場合機種変更という選択肢しかできないのでしょうか?
近々海外にゆくため、解約できるようならしたいのですがその場合は通常のふすサポート解除料がかかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

紛失の場合は解除料は無料です。

ですが、誰でも割の解除料はわかりません・・・。
    • 0

残念ながら、紛失時でもフルサポートコース解除料はかかってしまいます。

恐らく、解除料を払いたくない人が故意に紛失/破損するという可能性を考えてのことだと思います。
 しかし、1年以上御利用ですし、auポイントがあるようならかなり安くなるのではないかと思います。
    • 0

紛失時のアフターサポートについては基本的に「同一機種、同一色のau電話機」を再度購入することになるようですが、その際の費用負担額はauの提供するアフターサービスである「安心ケータイサポート」の加入状況によって変わってきます。

月額315円の有料会員であればフルサポート解除料は全額減免されます。auのサイトにはなんかいろいろ書いてありますが、「同一機種、(略)」については通常の機種変更価格での購入となるような感じです。
無料会員の場合フルサポート解除料は10,500円にまで減免されます。これも「同一機種、(略)」は機種変更価格での購入になるでしょう。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/ …

で、これはあくまで「電話機を買い直す場合」のサポートですから、解約となると普通にフルサポ解除料18,900円がかかってくるんじゃないかと思いますが…
なんともauサイトの表記がわかりにくいのは確かですし、一度auショップで腰を据えて聞いてみてはいかがかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、わかりにくいんですよね(っつか明文化されていない模様)。ようやく時間がとれそうなので、ショップに確認してみますね。