dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天にまします我らが笑いの神よ。迷いに迷える子羊たちの懺悔を聞きたまえ。ラーメン。

セント・ヒラーノ教会の神父をしていますヒラーノスです。
この場を借りて過去の悪行を懺悔しなさい。私が聞き届けてあげましょう。

A 回答 (21件中11~20件)

今日のバイトでおばちゃんから


どうしょうもないクレームをつけられたので、
本当は機械にかけないといけない仕事を、
「機械に通らなかった」ことにして全部おばちゃんの仕事に回しました
(でも多分機械にかけても弾かれる。1回はちゃんと通してある)。
おばちゃん、ゴーメン(>人<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばちゃんにも五分の魂(意味不明)。仕事はしっかりやんなさい。そしてその後にこのセント・ヒラーノ教会に来なさい。日曜礼拝は有料です。

懺悔しましょう。さぼっちゃやーよ~。

喜多方ラーメン。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 21:02

イケメンとヒヤソーメンの美味しい季節が近づいてきた.。

・。
夏が来れば思い出す・。.。

高1の夏、○○子の家に行った。
友人全員で台所にお邪魔し、各自のコップに麦茶を注いだあと○○子が席をはずしたすきに
麦茶ケトルのなかに、それっ!と全員で寄ってたかって白砂糖をドバドバ。。。
それを○○子の分のコップに注ぎ直したところへ戻って来た○○子、何も知らずコップを手に取りゴクゴク一気飲み~♪
ぷはーとコップを置いた○○子、味の異変に、てんで気がつかないでやんの(ノ∀`)
それ見て、こらえきれずブ八ッ!と噴き出すはコップひっくり返すは大騒ぎ。
○○子ひとりキョトンとしたまんま。彼女は猛烈な甘党だった。
誰も告白しないまま過ぎた或る日、気になっていた私が、その後、友人のひとりに、そのときの麦茶の運命を尋ねたら、○○子の家族の誰かが「この麦茶、腐ってる!!」と言ってソッコー廃棄したそうです。

麦茶飲むとき思い出して、あのときみたいにフキ出さないよう注意してます。
結局、○○子は真相を知らないまま。

神父さま、○○子の代わりに、ちょっと前まで?女子高生だったオバサンの懺悔をお聞き届けくださいませませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿とは甘いかほりだと聖書にも記されています。友人のために一緒に飲み干しましょう。蜂蜜入り玄米茶(ホット)を・・・

グヘッ、ゲハッ、ウェ~!!・・・・

か、神よ・・・ウェ~・・・このものの罪を許したま・・・グハッ。

ミワソーメン。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 20:59

夕食の支度(支度と呼べるほどのものでもない)をしていて、もうすぐ出来上がるという段になって友人が訪ねてきました。


こんな粗末なものを食べているのかと思われたくなくて、食器棚に隠して招き入れました。
結局友人は3時間居座り帰って行きました。
やれやれと思い、空腹も通り越しながら食器棚を空けると、すっかり水分を吸い尽くし、伸びきったものがそこにありました。
当然食べる気にもならず捨てました。
世界には飢餓で苦しんでいる子供もいるというのに、食べ物を粗末にしてしまいました。懺悔します。
懺悔の言葉はもうお分かりですね。
チキンラ~メン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伸びきったメンほど憐れなものはない、と神も申しております。
3時間分「喰い改め」なさい。さすれば「掬いとられる」でしょう。

チキン・・・先越されてしまいました。神よ。お許しください。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 20:54

こんにちは。



家の誰かのお菓子をつまみ食い。問い詰められた時は常にしらをきってます。または愛犬が食べてたと罪をなすりつけ…。
神よ、お許しください。

クラシックコンサートにチケットを取って連れて行ってくれたのに、ほとんど睡眠時間に当ててしまいました。
神よ、お許しください。

小さい頃、家族が電話中、その側を通り過ぎる時おもわず大きなおならが出てしまいました。通話相手にも聞こえるようなおならが…。通話相手も家族も聞かなかったことにしてました。
神よ、お許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を合わせなさい。さあ一緒に祈りましょう。
なんという罪深き子羊なのでしょう。

罪を償うことは良いことです。犬に咬まれましょう。睡眠時間を削ってクラシックを聞きましょう。人のおならを積極的に吸い込みましょう。
されば神もゆるされん・・・。

タンタンメン・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 20:50

こんにちは。



友人と宴会帰りに乗った終電
降りる筈の駅の手前の駅で、寝ていた友人に言った…。
「おい! 降りるぞ!」
奴は出て行くドアは閉まる。

怒っていましたよ。
どアホ!!・・・って。

一駅手前で起こさないと乗り過ごすと思って声を掛けたのですが…
♪この世で一番 大切な~のは 素敵なタイミング~♪ (^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑顔で)どアホ!!一緒に神に怒られましょう。

ここで説教があります。
「皆様、タイミングとは何なのでしょうか。紀元前コシバイという村に二人の若者、ヴォケとツコミがいました。二人は仲が良いのですが、どうも会話がかみ合いませんでした。笑いの神は二人に3つの言葉をお授けになりました。ナンデヤネン・オマエトハヤッテラレンワ・そしてホナサイナラです。以後二人の会話はオチがついてスムーズに行われるようになりました。笑いの神・降臨・第36節・二人のマンザイより」

賛美歌は♪この世で一番 大切な~のは 素敵なタイミング~♪

シオラーメン。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 20:45

笑いの神様・・お許し下さいませ。


葬式で笑ってしまった事です。
 だって、読経の最中に”おなら”をした人がいたんですもの。

あるお笑い芸人の話を聞いても、少しも笑ってあげられなかった事
ご祝儀がわりに、一度くらいは笑わなければいけなかったですか? 

大丈夫ですか?
声をかけつつ、その人が立ち去った後、その転び方の見事さを
思い出して、マネしながら、大笑いをしてしまいました。

ほんの少し(3場面)懺悔させていただきました。
・・・サンメン・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他宗教のこととはいえ、おならを放つなんていくら笑いの神といえども・・・笑ってしまいます。

ご祝儀とはいえ笑わなければなりません。芸人さんの給与が回答者様のお陰で上がったとしたら人助けとなるでしょう。

最後のはいくらなんでも・・・笑えます。失敬。人の振り見てわがふりかけ選べ・・・
タンメン。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 20:24

爆睡している彼の額に


ペンで「肉」って書いてしまいました。
家に着くまで気づかれませんでした;
ごめんなさい。

省エネに協力ください、と書いてあるトイレで
電気を消したら「ぎゃ」って声が。。
まだ入ってる人がいました。
びっくりしてそのまま逃走してしまいました。
ごめんなさい~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すぐる」よ、にくらしいわ。

実はこのヒラーノスも過去にトイレの電気を停電と偽り消した過去があります。一緒に懺悔しましょう。
ツケーメン。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 07:22

おお、ヒラ~ノス殿、紫外線制覇!とかいうでっかいポスターに制覇


されそうになった罪深き自分をお許し下さい・・・。なんだって?ぬ
しもか?赤面せずともよいぞ。さぁ、懺悔なさい( ̄ー ̄)†
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのことやら???(聖職者ですので・・・一応)。
ともに悔いあらためましょう。ニューメン。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 07:19

オオカミさんごめん!、<m(__)m>


イジワルして反応に驚いて心配して逆ギレして、、、
本気で反省してます。

バカ熊でした・・・。

この回答への補足

誰ですか。このものに参考になったボタンを押したのは?あえて問い詰めませんが・・・

補足日時:2008/05/14 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天の声教会からクレームがきそうでわたくし神父は心配しております。

ひざまづきなさい。オオカミさま、どうか迷える子羊のような熊をお許しください。チャーシューメン。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 07:17

こんにちは。



すやすや寝ている人に、焼鮭を一口、食べさせてごめんなさい。
(寝ながら咀嚼するのが、かわいらしくてほんとはご飯も
一口食べさせてみました。)

あるスポーツ選手に会って話をしたとき、「ファンです!」と
嘘をつきました、ごめんなさい。一度も試合をみたことないです。

デザートを買っていった時、自分の好きなものしか買わなくて、
「○○は無かった?」ときかれて、「うん、これしかなかったー」と
嘘をつきごめんなさい。全部一口ずつ食べてみたかったので。

電車の網棚に、あるものを忘れたフリで、置き去りにして
すみません。二度としていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

網棚にあるものは再利用されているかも(物によりますね)。
スポーツ選手がつっこんだ返答をされなくてなによりですね。
焼き鮭は美味しいので笑いの神もお許しになられることでしょう。

よくぞまあたくさん懺悔なさいました。レーメン。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!