dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他国を侵略して植民地化するのはいけない事ですが、
列強諸国の民は今も懺悔すべきですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。

      補足日時:2021/11/28 21:41

A 回答 (5件)

>他国を侵略して植民地化するのはいけない事ですが、



第二次世界大戦の戦勝国グループである連合国の大原則は、領土不拡大ですので、国際連合が機能しそこの加盟国にとっては「いけないこと」になりました。

>列強諸国の民は今も懺悔すべきですか?

「いけない」のはほんの100年弱の歴史しかありません。それ以前の常識は弱肉強食です。事後の価値感で過去を縛るのは非常識です。

それを求めるのは朝鮮、事前の価値感を実現できなかったという不満から現代に適用しようとするのは中国です。どちらも異常なレベルで非常識です。
    • good
    • 1

無理無理。


昔の植民地の事を持ち出してるのは韓国だけ。
    • good
    • 1

平和条約とか国交樹立の締結条件とかあるはずだがな

    • good
    • 0

そうとは思いませんよ。

    • good
    • 0

1世紀以上前の話を未だに持ち出してる国って足元見ながら生活してる?



英国の植民地になりながらも指導者は綿花から糸を作り続けたインドの国を見習ったら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!