電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まともな外交が出来ないので主権を剥奪し植民地化したり資源のある国や反米感情の強い国に紛争を仕掛けて大虐殺・最後には全部略奪する、破滅的な方法でしか国家を存続出来ない国なのですか?

A 回答 (10件)

創世記 2 :15 主なる神は人を連れて行ってエデンの園に置き、これを耕させ、これを守らせられた。


16 主なる神はその人に命じて言われた、「あなたは園のどの木からでも心のままに取って食べてよろしい。
17 しかし善悪を知る木からは取って食べてはならない。それを取って食べると、きっと死ぬであろう」。.
3 : 1 さて主なる神が造られた野の生き物のうちで、へびが最も狡猾であった。へびは女に言った、「園にあるどの木からも取って食べるなと、ほんとうに神が言われたのですか」。
2 女はへびに言った、「わたしたちは園の木の実を食べることは許されていますが、
3 ただ園の中央にある木の実については、これを取って食べるな、これに触れるな、死んではいけないからと、神は言われました」。
4 へびは女に言った、「あなたがたは決して死ぬことはないでしょう。
5 それを食べると、あなたがたの目が開け、神のように善悪を知る者となることを、神は知っておられるのです」。.
8 彼らは、日の涼しい風の吹くころ、園の中に主なる神の歩まれる音を聞いた。そこで、人とその妻とは主なる神の顔を避けて、園の木の間に身を隠した。

サムエル記上 8:1 サムエルは年老いて、その子らをイスラエルのさばきづかさとした。 8:2長子の名はヨエルといい、次の子の名はアビヤと言った。彼らはベエルシバでさばきづかさであった。 8:3しかしその子らは父の道を歩まないで、利にむかい、まいないを取って、さばきを曲げた。

 8:4この時、イスラエルの長老たちはみな集まってラマにおるサムエルのもとにきて、 8:5言った、「あなたは年老い、あなたの子たちはあなたの道を歩まない。今ほかの国々のように、われわれをさばく王を、われわれのために立ててください」。 8:6しかし彼らが、「われわれをさばく王を、われわれに与えよ」と言うのを聞いて、サムエルは喜ばなかった。そしてサムエルが主に祈ると、 8:7主はサムエルに言われた、「民が、すべてあなたに言う所の声に聞き従いなさい。彼らが捨てるのはあなたではなく、わたしを捨てて、彼らの上にわたしが王であることを認めないのである。 8:8彼らは、わたしがエジプトから連れ上った日から、きょうまで、わたしを捨ててほかの神々に仕え、さまざまの事をわたしにしたように、あなたにもしているのである。 8:9今その声に聞き従いなさい。ただし、深く彼らを戒めて、彼らを治める王のならわしを彼らに示さなければならない」。

 8:10サムエルは王を立てることを求める民に主の言葉をことごとく告げて、 8:11言った、「あなたがたを治める王のならわしは次のとおりである。彼はあなたがたのむすこを取って、戦車隊に入れ、騎兵とし、自分の戦車の前に走らせるであろう。 8:12彼はまたそれを千人の長、五十人の長に任じ、またその地を耕させ、その作物を刈らせ、またその武器と戦車の装備を造らせるであろう。 8:13また、あなたがたの娘を取って、香をつくる者とし、料理をする者とし、パンを焼く者とするであろう。 8:14また、あなたがたの畑とぶどう畑とオリブ畑の最も良い物を取って、その家来に与え、 8:15あなたがたの穀物と、ぶどう畑の、十分の一を取って、その役人と家来に与え、 8:16また、あなたがたの男女の奴隷および、あなたがたの最も良い牛とろばを取って、自分のために働かせ、 8:17また、あなたがたの羊の十分の一を取り、あなたがたは、その奴隷となるであろう。 8:18そしてその日あなたがたは自分のために選んだ王のゆえに呼ばわるであろう。しかし主はその日にあなたがたに答えられないであろう」。

 8:19ところが民はサムエルの声に聞き従うことを拒んで言った、「いいえ、われわれを治める王がなければならない。 8:20われわれも他の国々のようになり、王がわれわれをさばき、われわれを率いて、われわれの戦いにたたかうのである」。 8:21サムエルは民の言葉をことごとく聞いて、それを主の耳に告げた。 8:22主はサムエルに言われた、「彼らの声に聞き従い、彼らのために王を立てよ」。サムエルはイスラエルの人々に言った、「あなたがたは、めいめいその町に帰りなさい」。

ヨブ記 38:5 あなたがもし知っているなら、だれがその度量を定めたか。だれが測りなわを地の上に張ったか。
6 その土台は何の上に置かれたか。その隅の石はだれがすえたか。
7 かの時には明けの星は相共に歌い、神の子たちはみな喜び呼ばわった。
8 海の水が流れいで、胎内からわき出たとき、だれが戸をもって、これを閉じこめたか。
9 あの時、わたしは雲をもって衣とし、黒雲をもってむつきとし、
10 これがために境を定め、関および戸を設けて、
11 言った、『ここまで来てもよい、越えてはならぬ、おまえの高波はここにとどまるのだ』と。
12 あなたは生れた日からこのかた朝に命じ、夜明けにその所を知らせ、
13 これに地の縁をとらえさせ、悪人をその上から振り落させたことがあるか。
14 地は印せられた土のように変り、衣のようにいろどられる。

伝道の書 5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。  
. .

ルカによる福音書:5章:2節 そこに二そうの小舟が寄せてあるのをごらんになった。漁師たちは、舟からおりて網を洗っていた。

マタイによる福音書:23章:32節 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .


 食べたら、有毒反応でも示すのか、目と脳みそが酸化でもするのかクイックルワイパーでもするのか、卓上の書類の山の難問に四苦八苦する考える人になるのか、徒党を組んで扇風機にでもなるのか、悩ましい歴史と日常⇔ではある。
 緑と侵略には、注意することかもしれない。
 れきし的に、統合されたもの、分裂したもの、風のうわさに聞いただけ、 そんな地域も多くある、そんな衛星通信、光ネット網の、現代ではないでしょうか。

 ドーバー海峡からバルト海、モスクワ・ウラジーミルのあたり、黒海、クリミア、アフガニスタン、バルカン、トルコ、中東、ローマ .. 、世界史でも紛争絵巻のブロードウェーではないでしょうか。
 ロシアは、あくまで北に位置し、シベリアからアラスカそしてアメリカ西海岸まで範図を広げ、アラスカはアメリカが買ったという経緯もあるような。

 先祖たちがした悪の枡目から、どんな枡が創造されるのか、ルミノール反応、硝煙反応、放射能のちらつく、TV報道となっている。








 官権、古墳の埴輪鎧にんぎょうではなしに、地球環境その息吹、大気の流れから海流、大地の揺れ、月明かり、星明り、人々の平和な生活、そのまっとうに完全留意しなければならない時代なのではないでしょうか。


 れきし・こだい
  https://youtu.be/khlZ8oiROws

 Top gun DANGER ZONE
  https://www.youtube.com/watch?v=MPh_irOKNgg



 春分の日にうお座が昇る時代から、みずがめ座が昇る時代へと(2,000周期で天体図が30度ずれる観測らしい..) 推移したことも風景のようですが、
 おおきな魚は周囲のちいさな魚をパックッと捕食したりすることも、水中カメラ映像にあったりする。
 ’ さかな さかな 魚 さかなをたべると♪あたま あたま 頭^^あたまがよくなる ’、 付近の魚市場、スーパーの支援ソングともなっていますが、 お魚環境は、ややもすると野生の王国、弱肉強食そのような社会の教員教職では、 ルミノール反応、硝煙反応、放射能、科学毒ガス兵器、まったく改善されることは無く、ちょろちょろちょろちょろ悪魔の飽食そのきな臭い噴煙・狼煙が上がり続けることが絶えない、 そんなところで大局観かもしれない。
 ミステリーとしたままとするのか、ミラクル協議で、新未来とするのか、 正念場とも天王山とも、いうのかもしれない。
 若いのが登場しては、まがっている。
    • good
    • 0

そんなことはないと思うぞ。

みんながいう軍産複合体だが、アメリカの主要な軍需産業メーカーの売り上げを全部足したって石油メジャー1社のそれにも及ばん。そんな経済規模の業界が国を動かせるもんか。日本でいうとコンビニ業界が国に戦争を指せるみたいなもん。
 何度も言うが、ここで他の国を貶めてもプーチンの蛮行をなかったことにはできんのよ。
    • good
    • 0

アメリカは戦争をしないと国家を


保てない国なのですか?
 ↑
そうです。
ああした多民族国家は、国民をまとめるのが
大変なのです。

事実、途上国が途上国である最大の原因は
多民族性にあります。
多民族故に、民族間の争いが絶えず、
経済が発展しないのです。

そして、戦争ほど国民をまとめるモノは
ありません。
湾岸戦争では、大統領支持率は90%にも
なりました。

だから、軍産複合もあって、
米国は戦争をやるのです。




まともな外交が出来ないので主権を剥奪し植民地化
したり資源のある国や反米感情の強い国に紛争を仕掛けて大虐殺・
最後には全部略奪する、破滅的な方法でしか国家を
存続出来ない国なのですか?
 ↑
そうですが、まともな外交が出来無いのでは
ありません。
しないのです。
する必要が無いのです。

いざとなったら腕力にモノを言わせれば
良いのですから、外交など疎かになる
のは当然です。
    • good
    • 0

今までアメリカが戦争をしたのは、民主党(Democratic Party)の時だけで、共和党(Republic Party)が大統領の時は、まともな外交で成果をあげ、戦争をしていません。



また、アメリカは戦争をして勝っても、中国やロシアのように全部略奪などはせずです。
    • good
    • 0

プーチン擁護に誰もついてこないからアメリカ中傷に切り替えたか。


アルミ箔以下の薄っぺらい奴だ
    • good
    • 1

アメリカは沖縄返還をした。

しかし、ロシアは北方領土を奪ったままです。

今回、ウクライナでも大量虐殺をロシアがしました。罰せられなければいけないのはプーチンです。
    • good
    • 1

軍需産業は儲かりますからね。



日本が再軍備したらさらに儲かります。
    • good
    • 0

そうです


ヨーロッパからメイフラワー号でやってきて、
アメリカインディアンを虐殺し土地を略奪して
作った国がアメリカです
その、後ろめたさはまだ残っていて、虐殺と略奪が
正しかったんだと思い込もうと、何度も戦争を
繰り返す国なんです
    • good
    • 1

覇権国家の宿命でしょう。


古代ローマはなぜ亡びたか。戦争して金出しているのが馬鹿馬鹿しいと思うようになった。
今、アメリカは世界の警察官を辞め、古代ローマの滅亡したときのように見えます。そのときを待っているのが中国です。
日本は防衛努力しないと中国の属国です。こいつらは野蛮人なのでトンデモナイ事態になります。
    • good
    • 0

はいそうです。


しかし、あなたの言うひねくれた内容とは違います。

産業発展には軍事産業が最適で、その消費(戦争)も必要です。
有り余る若者人口の発散の場(戦場)が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!