プロが教えるわが家の防犯対策術!

大のタバコ嫌い。

表題のとおりなのですが、異常でしょうか。
いつかそうしてしまわないか不安です。

みなさんはこんな経験ありますか。

A 回答 (10件)

まず質問者さまな、精神科のお医者さんに相談した方がいい。

あなた自身の為に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2009/04/18 17:51

河原に暮らすホームレスなんかを襲うのがいるでしょう。


ああいう連中と同じなんです。
「汚い」と襲うか、
「歩きタバコをしやがって!」
と襲うかの違いだけ。
まだ実行に移してないのが救いですね。
    • good
    • 1

ルールやマナーを守らない人間は、親がちゃんと躾けをしなかったんでしょうね。



可哀想にと、哀れんであげましょう。
それで十分ですよ。
    • good
    • 0

まったく同感です。



ただ、いつも金属バットを持って出るのを忘れてしまいます。
いや、実は家には金属バットがないんです。

だから、水鉄砲で撃ってやろうかと思います。
水、じゃなくて、ガソリンで…・

でも、やっぱり持って出るのを忘れてしまいます。

人が心で思うことには枷ははめられません。
思ったことだけで罪になるなら、人はみな罪人でしょう。

煙や火の粉を浴びせられるということは、金属バットで殴られるのと同じくらいの暴力だと感じているということです。
    • good
    • 0

私は別に喫煙者自体は嫌いではないですが、同じように感じますよ。


でも行動には移しません。行動に移したらどうなるか理解していますから。
逆に言えば、行動に移したら相手と同格(自分の行動の結果を理解できない行為無能力者)になってしまいますから、怒りを感じる資格が無くなると考えています。

異常か異常ではないかの区別は、そのように感じるかどうか、ではなく、そのように感じる「理由」じゃないかと思います。

嫌いだから、というのが唯一の理由でそこまで強い嫌悪や衝動を感じるのだとしたら、やはりそれは異常です。
多分ちゃんと原因があるはずなのにそれを自覚していない、という点でちょっと不安です。
でも、してはいけない事をしているから怒りを感じる、のなら、間違いで間違いを正すことはできないという事を忘れずにいればいいだけのことではないでしょうか。


それにしても本当に、道で手持ち煙草する方々は、どうして、そういう行為をしたらどんな結果を引き起こすか理解できないのでしょうか。
手持ち煙草は子供の頭部の位置で、万が一当たってしまったらとんでもない事になります。
灰は熱いまま風で飛ばされるから、離れたところにいても火傷させたり服を焦がしたり(私の被害経験)します。煙は言うに及ばず。
迷惑ですよねえ、マナーを守らない喫煙者って。
    • good
    • 0

こんばんは。



本などでひっぱたきたくなることはありますが、金属バットだと死に至る場合がありますので、
そんな経験はありません、と言うのが回答です。

私もさすがに歩きながらタバコは吸いませんが、でも道の少しへっこんだ所とかで吸ってしまうときが有ります。
今後は通行人に襲われないよう注意したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 小心者の私とは違って、実際に行動に移してしまうやつがいないとも限りませんので、歩きタバコはやめてください。

お礼日時:2009/04/17 20:57

私は喫煙者です。



喫煙を理由に殴られていればたまったもんではありません。

しかし、同時にマナーを守らない喫煙者に対しての罰則規定も甘いのも事実です。

タバコは嗜好品です。
大人だけが楽しむことが許された嗜好品なのです。

大人であるから許されているのですから
大人のマナーを守るべきだという意味でしょう。
そういう質問にすれば誰も反対はされないでしょう。

常識的にいって、道端ですっているからといって殴ってしまうと
タバコをすっていることよりも殴る罪(傷害罪)の方が重い罪になります。

まぁおそらく質問者様が本当に実行するような人であれば、質問される前に殴っていることでしょうから、あえてやめろと止める必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「道端で」と誤解させてしまった私が悪かったのですが、道端ならまだいいのです。特に幅の狭い歩道なんかで私の進路を塞ぐかのごとく目の前をタバコを吸いながら歩かれると、後ろから蹴飛ばしたり、バットで殴りたくなる、ということです。

 小心者ですから、実際にはやらないと思いますが・・。

お礼日時:2009/04/17 20:56

禁煙エリアであるか否か、携帯灰皿を使っているか否かに関係なく、とにかく道端で煙草を吸っている人を見ると殴りたくなる、ということであれば問題ですね。

ちゃんとルールを守って喫煙している人に迷惑や嫌な思いをさせないようにして下さい。

そもそもどんなにマナーの悪い喫煙者が相手でも、金属バットで殴ったりしたら、間違いなく殴った方が悪いことになり、警察のご厄介になってしまいます。そんなくだらない事で大事な人生を棒に振らないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人生を棒に振らないよう、気をつけます。

男の棒を振って憂さを晴らします!

お礼日時:2009/04/17 21:00

気持ちは分かりますが、


注意もなしにいきなり人を殴るような人は、
歩き煙草で通りすがりの人に火傷をさせるよりも、最低の行為ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最高です

の反対の最低です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 20:48

思うだけなら何思ったって良いんだよ。

行動に移さなければいいだけ。

僕だって犯罪に結びつくような事は考えたりする事ありますよ。
これ言ったらひくかな・・・?例えば、胸を強調してる人を見たりすると「あ~、揉みてぇ・・・。しゃぶりてぇ・・・」ぐらいは必ず考えますし、人気のないところで襲ってやろうか、ぐらい危ない考えが頭をよぎる事もあります。ただ、決して行動に移さないだけです。
それと、嫌なことされてあんまり頭にきた時は「鉄パイプで頭吹っ飛ばしてやろうか。脳みそひり出して殺してやろうか。首を噛み切ってやろうか」などと考えてしまう事もあります。ただ、決して行動には移しません。


自制心がなくなった時にどうなるか?ってのは怖いですけどね。
なので、いつも衝動的な行動は控えてまず深呼吸するようにしてます。

そういう悪意や殺意は殆どの人が抱えているものだと思いますよ。人が食べ物を食べて生きている以上、どうしてもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も男ですから女の人の胸は好きです。
仕方ないのであんまんしゃぶりつきながら書いています。
そうですね、深呼吸は効果ありますね。やる前に10数えろですね。

思っててもやらなければいいんですね。良回答で20ポイントつけたいと思っても、やらなければ(つけなければ)いいんですね。そうなったらごめんなさい。

お礼日時:2009/04/17 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!