プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルース・リー主演の、「ドラゴン怒りの鉄拳」の主題歌が大好きです。心を奮い立たせる、魂を揺さぶるような歌だと思います。それで、聞いた通りに歌おうと口ずさむのですが、歌詞が全部分かりません。最後の部分が、
“When I change my hands into fist of fury.”
だと思うのですが、全部を覚えて、歌いたいと思っています。そこで、この歌の歌詞が載ったサイトはないでしょうか。探し方が分かりません。映画が「…怒りの鉄拳」なので、映画の原題も主題歌も、“Fist of Fury”ではないかと思います。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今晩は

そのまま"When I change my hands into fist of fury"
もしくは"I use hands to hold my fellow man" で検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。おっしゃる通りにしてみましたが、目的の歌詞にはたどりつけませんでした。検索のコツなどがあるのでしょうか。(映画の題名)×「歌詞」などの条件で、もう少し検索してみようと思います。ありがとうございました。ヒントになりました。

#1です。

>おっしゃる通りにしてみましたが、目的の歌詞にはたどりつけませんでした。
検索のコツなどがあるのでしょうか。

検索文字の前後に" "をつけてGoogleのウェブ全体から検索にチェックを入れられたでしょうか?
とりあえず下記は一例です。↓(中程にあるBruce Leeの部分)

http://www.papinydochki.ru/forum/viewtopic.php?t …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 上の、「検索文字の前後に、『"』をつける」という方法でやってみましたところ、上記と同じサイトにたどりつくことができ、しかもそのサイトに、見事に「怒りの鉄拳」の主題歌の歌詞が載っているではありませんか。本当に、感謝感激です。ありがとうございます。
 検索のコツについて、大変有用なテクニックを知ることができました。返す返すお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

おはようございます。

折角追加で回答しているのだから、検索の条件に付いても少しくらい説明する方がみんなの役に立つと思います。そうしない人もいるので、私が簡単に解説します。
 ウェブの検索における“”は、この記号の中にある単語をばらばらに区切らず、一連の固まりとして検索を実行する命令を示しています。例えば人の名前を検索する際に“”でくくっておけば、名字と名前がページ内の別々のところに含まれている場合は除外されます。必要の無いものは非常に少なくなるはずです。

次は検索エンジンですが、特定のものを薦めることはしませんが、通常だとgoogleが最も広範な検索結果を出してくれると思います。自分が普段使っているところでは駄目なら、ほかのもので試してみましょう。Y!=ヤフーでは
iB::Topic::Best song on a Martial ...
と題されたページが見つかります(こちらの方が英語ページで、適切かもしれません)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 「検索の条件についても説明する方がみんなの役に立つ」と、大変ありがたい善意を感じました。そういう善意の積み重ねが、このQ&Aサイトの質を高め、充実させていくものだと思います。誠にありがとうございます。
 検索の際に、文字列を""で囲むというテクニックは、ANo.3さんに教わり、その有用性を肌で感じて、お礼申し上げたところです。検索したい文字列の中にスペース(空白)が含まれている場合には、使える手ですね。ありがとうございます。
 検索エンジンについては、私もグーグルを愛用しております。前はヤフーだったんですけどね。
 いろいろありがとうございました。