プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が風邪を引いたので、家にお粥を作って持って行きました。夜22時半頃に行ったので、一人暮らしの彼の部屋に泊まりたいという気持ちと明日も仕事だし、今日は、一人ゆっくり寝て、早く治ってもらいたいという気持ちはあったのですが、いざ彼に泊まっていく?言われなくて、なんだか切なくなって
私:「泊まっていく?って言わないんだね。風邪だし、一人で寝たほうが気兼ねしないもんね。」
彼:「うっうん・・・ごめん。」
私:「だよね。じゃあ、終電があるから、23時には帰るね。」彼の家から私の家までは一時間半くらいかかるし、本音は泊めて欲しかったです。今まで、断れることはなかったので、寂しさを感じてしまって・・・
ここは、彼女として、我慢しなければいけないのでしょうか?
(私が風邪薬やのど飴、果物、お粥を持ってきたことに対して、彼は、すごく感謝していましたし、喜んでくれていました。翌日のメールにもお粥のおかげ良くなった。有難うというお礼もありました。)

A 回答 (15件中1~10件)

彼氏さんはホントにしんどかったんじゃないでしょうか。

質問者さんにやさしくできないと思ったのかも。あと、うつしてもいけないし。

メールのお礼が彼の本心だと思いますよ。
    • 0

いや・・・あなたが変でしょう。

翌日仕事がお休みで、「ついててあげるから」と言うのなら別ですが
体調を崩して彼女の相手をしてあげられない、それどころか
自分の事もままならない彼に泊まることを勧められなかった・・・って

早く病気を治して元気になって貰いたいのか?
自分だけが満足できれば彼の具合はどうでもよいのか?

どっちが貴女の願いですか???

我慢とか言うレベルでしょうか?
恋人として当然の思いやりだと私は思いますけど。
    • 0

えっと

一般的に風邪がうつったらいけないし

ずっと一緒にいたらずっと看病させて相手に悪いなって気を使ったんだと思います。
看病してる方ににも悪いし・・
されてるほうもずっと看病されたら負担に感じます
(俺のためにわざわざ看病してるって気持ちになるので)
一人で寝てる分には余計な気は使わなくてすみますから

訪問者が彼女でも彼氏でも『泊まってけ』って言う方はあまりいないと思います
なので彼氏さんはごく普通の対応だと思います
    • 0

風邪をひいて寝込んでいる人の家に押し掛けて行って

「泊めてほしい」って、

どんだけ自分勝手ですか。
    • 1

彼の態度はごく普通だと思います。

逆に、具合の悪い人の家に泊めて欲しいと思う方がちょっと我儘では?

もし具合が悪いのが自分だったら?と考えたら簡単だと思いますが、
どんなに親しい間柄とは言え、誰かが家に泊まりに来ていれば
ある程度気は使うし、まして大事な彼女なら風邪をうつしては
いけないとも思うでしょう?
一人でゆっくり休みたいときにそんなことを言ったら可哀そうですよ!

必要なものを届けて様子を見たらすぐ帰るくらいがちょうどいいと思います。
翌日感謝のメールが来たのだから、それでいいと思いますが。
具合の悪い人ときには、まず相手の体調を気遣う方が先ですよ^^
    • 0

そのお礼のメールだけで充分でしょ!

• 0

自分も看病されることはありますが、「送っていけなくてごめんね」と帰しますよ。

夫婦なら別ですが、仕事もある彼女にうつしてもいけないし、ましてほんとにツライときって誰にもそんな姿見られたくないです。
病気と戦っている最中に他人に気を使う余裕はありません。

下痢でトイレを何往復もするかもしれない。
気持ち悪くて嘔吐するかもしれない。
人に見られたら醜態だと思われるようなことがいっぱいあるんです。
そんな姿、見たいですか?

身だしなみの気を使うことができない、そんな自分をあなたに見せないための彼の気遣いだと思いませんか?
    • 0

「看病したい」じゃなくて「泊まりたい」なのですか?

だとすると、彼女としてマズいんじゃないですか?

やるんならあなたが「今夜は私がずっと看病する」と宣言して居座るくらいのことをしなくちゃ。そして完全なる看護人として献身的に寝ずの看病をする。
そこまでの決意がなかったのなら(それはいけないことではない。あなたにも仕事があるのですから)、あなたが帰るのは必然であって、寂しいとか言うのは筋違いでしょう。
    • 1

>今まで、断れることはなかったので

これは相手の体調がいい時ですよね?

誰だって自分の風邪を誰かにうつしたくないですし、
彼女とは言え、他人が自分の家にいるってだけで、
無意識のうちに気を遣ってしまいます。
貴女が夜中にトイレに起きた時に、その物音で相手が
起きてしまったら可哀想じゃないですか?

風邪で寝込んでる時に、気を遣って気疲れするのは誰だって嫌です。
少しは相手の立場になって、モノを考えてみてはいかがでしょう?
お礼のメールを貰ってるのに、それでも満足できませんか?
だとしたら、貴方は彼氏に求め過ぎですよ。
    • 1

本日、只今、体調悪いです。

風邪引きました・・・。
しんどいです。
私は女性ですのでちょっと立場が違いますが、私の場合、さて、今日彼がお見舞いに来てくれたら・・・。
め~~っちゃ嬉しいです♪
食べ物と、飲み物、食後のお片づけ、ゴミだし辺りをやってくれて♪
ありがとう、とっても嬉しいよ。
でも、お願い、しんどいし、何もできないし、よく眠らなきゃだから帰って・・・。
家に来てくれたら、いくら気を許してる相手でも、な~んにもお構いもしないで、ほっといて寝る、ってのは気が引けちゃいます。
だから、大好きな彼で来てくれた事に熱烈感謝ですが、今日は帰ってくれたほうがありがたい・・・。

来てくれるのは大変いい事です。
元気な時は五分五分の関係がいいとは思いますが、相手の体調悪いときは、オールサポートに廻ってあげてもいいんじゃないかな?

う~~しんどい・・・。彼氏来てくれないかな~。
    • 0