アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから1年以内に台湾へ旅行をしようと思います。
安い時期をねらって行こうかと思っているのですが、
ツアー代金が安いのは何月なんでしょうか?
旅行会社やツアー内容によって様々なのかもしれませんが、
「だいたいこの時期はどこの旅行会社も安い」
というのがあれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

台北行の某旅行者の某ツアー料金カレンダーを見ると、理由は分かりませんが4月が一番安いようです。

 これからだと7月後半から8月にかけての夏休みシーズンまでどんどん上がっていき、9月からまた少し安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。4月って気候が良さそうなのに安いんですね。春休みが終わって旅行へ行く人が少ないんでしょうか。4月までのんびりお金を貯めて4月に行きたいと思います。

お礼日時:2008/05/21 13:13

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

このサイトをご覧下さい。
人気のない時期が安いのです。
台風シーズンと夏は人気がないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。春と秋が良さそうですね。気候も良さそうだし、4月くらいで計画を立てたいと思います。

お礼日時:2008/05/21 13:15

夏の台湾は大変・・・なのですが、実は夏休みはかなり高くなりますよ。


私も4月が安いと思います。
9月も安いけど、台風シーズンで旅行自体がキャンセルになることもあるからあまりお勧めできません。<だから安いんだけど

でも、観光つき食事つきのツアーなら、コンスタントに安くて特定日以外はそこまで差がないようにも思います。初めての台北で、観光にも連れて行って欲しいなら、そういう格安ツアーがお勧め。この前テレビで「て○みくらぶ」のツアー放送してたけど、初めてならぜひ押えておきたい典型的な観光地を選んで回るので、初台湾ならコストパフォーマンスはかなり良いと思います
時期は4月~6月がフルーツが多く、マンゴーやライチも出回るので果物を食べたいならお勧めです。

旅慣れててフリーが良いなら、パックツアーより格安航空券+宿が季節に左右されずお勧めですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。4月が気候も良さそうだし良さそうですね。フルーツも大好きなので4月に行きたいと思います。

お礼日時:2008/05/21 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!