プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本から

Barry University
11300 NE 2nd Ave,Miami Shores, FL

Encinal High School
210 Central Ave,Alameda, CA
と行く場合、それぞれの最寄の空港がわかる方、教えてください。
(わかれば空港から車でどれくらいとかも)

A 回答 (2件)

・Barry University



 一般的にはマイアミ国際空港( MIA )が最寄空港ですが、
フォート・ローダーデール空港( FLL )もほぼ同じように
利用できます。シカゴやJFKからの直行便もあります。どち
らからも大体 30 分のドライブで着くでしょう。

 私自身 FLL を利用したことがありますが、MIA よりも
コンパクト( とは言え十分でかいけど )ですし、なによりも
レンタカー施設が空港の駐車場内にあるので便利です。ターミ
ナルにもよりますが、荷物を引き取ったら、レンタカー乗り場
まで歩いていけるのですから、こんな便利なことはありません。

・Encinal High School

 これはオークランド空港( OAK )が明らかに直近ですね。
サンフランシスコ国際空港( SFO )からだと橋を渡る必要も
あるし、あまり便利ではありません。ただ、日本に帰るときは
必然的に SFO を利用するので、そこまで考えると微妙な
ところです。

 空港からの距離ですが、OAKからなら 15~20分、SFO
からだと 30~40分程度ですね。ただしハイウェイを降りてから
長いので、道を迷わなければの話になります。

 なお、MIA と FLL、および OAK と SFO は、航空券を
買うときは同じ空港として考えていいことになっています。
つまり、FKK着・MIA発という旅程は、オープンジョー
ではなく同じ空港で発着したのと同じ扱いにあります。

 私がこの旅程を組むなら、ユナイテッド利用で次のようにします。

成田/シカゴ乗り継ぎ/FLL/デンバー乗り継ぎ/サンフランシスコ/成田

 なぜオークランド空港を使わないかといえば、レンタカーを
同じ空港営業所に返したほうが安上がりだからです。とはいえ
数十ドルの違いに過ぎないので、そこを気にしないなら、オー
クランド空港着にしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧に回答いただき、ありがとうございます。
友人の代理で質問したのですが、レンタカーではなく、タクシーを利用するようです。なので、オークランド空港を利用したほうがいいという事ですよね?
マイアミからサンフランシスコへも乗り継ぎが必要なのでしょうか?

お礼日時:2008/05/15 20:48

> マイアミからサンフランシスコへも乗り継ぎが必要なのでしょうか?



 両都市を結ぶノンストップ便は、アメリカン航空が1日1便
飛ばしているだけです。MIA 7:45am > SFO 10:25am になります。
また、マイアミやFLLからオークランド空港への直行便は
ありません。

 SFOからアラメダまでは、タクシーでざっと 100 ドルを
見込んでください。けっこうな値段ですが、無謀な距離では
決してありません。もちろん、途中で乗り換えてオークランド
空港を目指せば、タクシーでの移動距離は大幅に削減できます。

 ノンストップ便を利用する場合、アメリカン航空で旅程を組む
ことになります。その場合、SFOから日本への便はありませんが、
提携しているJALとコードシェアしているので、JALのSFO
便で帰国することができますよ。

 またアメリカン航空なら、往路もダラス乗換えでマイアミに
3時過ぎには着くので、実はスケジュール的には一番便利です。
私がふだん乗りなれているユナイテッドで旅程を紹介しましたが、
アメリカン航空で構わないなら、それがベストでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケジュールとしては、Miami Shores, FL と Alameda, CAに3日くらいずつ滞在して、CAから帰国します。
なるべく費用がかからない方法で、旅行社にも調べてもらっているのですが、海外旅行経験が0に等しく、英語もほとんど話せないので、なるべく移動にストレスがかからず、無事帰ってこられるように、自分たちでも情報を集めています。(観光ではなく所用で出かけます)
最終的には旅行社の方に任せるしかないのですが、自分で調べたことと一致すれば納得できて安心かなあと思っています。

お礼日時:2008/05/15 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!