プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで良いのか分かりませんが、質問させていただきます。
私はボーカリスト目指してる女なのですが、
自分の音域が女性の平均と比べ、どうなのかが知りたいんです。
ちなみに私は、lowGからhihiAまでです。
これは平均的くらいですか?
沢山のレスお待ちしてます!

A 回答 (2件)

本当の本当にlowGですか?!


女性でそんな話は聞いたことないのですが。
間違えて書いていらっしゃる可能性大ですので、確認お願いします。

わたしは(女性。ボイストレーニング暦あり)
mid1Bから4オクターブ半、
夫は(男性。ボイストレーニング暦無し)
lowCから4オクターブ。

一般的な女性の音域は、わたしも知りたいところなのですが、
mid2AからhiAまでが、誰でも出る1オクターブで、
それを挟んで、高いほうが出る人、低いほうが出る人と別れそうな気はします。

女性2オクターブ
男性3オクターブ

が相場じゃないかなー。
でもボーカリストになりたいなら、一般人のを調べても意味ないと思いますが。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

「hihiA」という音高が解りませんが(すみません。


多分ソプラノ歌手の最高音から2音ほど低い音でしょうか?
そうすると、一般の人よりは1音~2音高い音が出ていると思います。
以下のサイトが参考になると思います。
http://wapedia.mobi/ja/%E3%82%BD%E3%83%97%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一般の人よりは少し高いのですね(゜゜)
じゃあlowGというのは平均くらいですかね?

お礼日時:2008/05/16 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!