アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://cgi.jp-paradise.net/600/
こちらのURLからUNIX用(EUC_CRLF)
をダウンロードしてChapter5のmail378.cgiからmail383.cgiのメールフォームを試してみたのですが、mail378.cgiはうまくメール受信できたのですが、それ以外のmail379.cgiからmail383.cgiがメール受信できません。
mail378.cgiはsebdmailでメールサーバー名の記載が不要で他のmail379.cgi~mail383.cgiはモジュールを使用しメールサーバー名の記載が必要なのでその部分がメール受信できない理由なのかと思いますが
受信できない原因は何でしょうか?
受信先はヤフーのフリーメールで
メールサーバー名は『$SMTP_HOST = 'smtp.mail.yahoo.co.jp';』(『』内)にしています。
自分でファイル内の変更したのは「メールのあて先」と「メールサーバー名」です。パーミッションはcgiを755に変更しています。
使用サーバーはXreaです。

A 回答 (1件)

「smtp.yahoo.co.jp」が外部からのSMTP接続を無条件に許可するとは思えません。

POP before SMTPもしくはSMTP認証が必要だと思います。でないとspamの踏み台にされてしまいます。

#自宅サーバからISPのSMTPサーバとかであればいいんでしょうけど。

sendmailが使えるならsendmailを使うべきです(他のSMTPに丸投げすべきではありません)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!