単二電池

現在ケーブルでインターネット接続しています。2台目を購入するので、その時に無線ランルーターも同時購入を考えています。1台目(アナログTV対応)は無線ランが搭載されていないし、セキュリティの問題があるので有線で、2台目PC(地デジ対応)は無線ランが搭載されているので、無線ランで使用したいのですが、テレビは現在アナログも地デジも両方見られるのですが、無線ランにした場合、PCでテレビは両方とも見れますか? モデムとルーターは直結しなければなりませんか? 初心者なものですので、その設定方法および接続方法を簡単に教えて下さい。購入前に参考にしたいので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

無線であろうと有線であろうと、テレビを見るためにはテレビアンテナを接続しなくてはいけません。

アンテナを接続していれば、有線、無線にかかわらずテレビを見ることができます。

モデムとルーターはLANケーブルで接続しなくてはなりません。
アダプタなどでLANケーブル同士を接続するなどはかまいませんが、途中にハブなどを挟むことはできません。

設定方法は機種毎に違いますので、購入した無線LANルーターの説明書をご覧ください。
接続方法も説明書に書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。回答有難うございます。