アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーブンで熱をくわえると縮んでキーホルダーなどになるプラ板ですが、何度やってもくるくるに丸まってしまって熱いうちでものばすことができません。
丸まりすぎてしまう原因を教えて下さい。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それを小学校の図工でやった時


アルミホイルをくちゃくちゃにして
その上にのせていました。
くちゃくちゃが足りない時は平面が多いせいで
熱の伝わり方が表裏で変わるからか、丸まりました。
おおざっぱにくちゃくちゃにすると
プラ板にめり込んで跡形がつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応しわしわにしてやってはいるのですが…。
もう少ししわしわを強めにしてやってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/16 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!