アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook express でメールを送受信するときに、たまにですが突然エラーが出ます。
その表示は「poloxyにエラーが発生しました。問題が解決しない場合は再起動してください」というものです。
再起動すれば直るので、そんなに困ってはいないのですが、一日に一度以上はなるので、解決したいです。
なぜか、ヘルプを見てもそんなことは載っていないので、解る方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

poloxyってproxyでしょうか?

まぁとりあえずMS-OutlookExpressなんてやめてまっとうなメーラー使って
みてはいかがでしょう?
今後も自分では対処不可能なエラーが出るかも知れませんよ。

過去のメールはひきつげるか?とかくだらないことをかんがえるかもしれませんが
まっさらにしてちゃんとした環境を作ることを第一に考えてみては?

メーラーの乗り換えなら参考にしてください。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考URL 早速拝見しました。(ちょっと解決には至らなかったみたいです。)
でも・・・やっぱり解決したいです。

自分のマシン内でメールのウィルスチェックソフトが走ってるとかローカルプロクシのソフトが走ってるとかいうことはありませんか?

ウィルスチェッカによってはマシン内にプロクシサーバとして動作してそこでウィルスチェックをしてるものがあるようですので・・・

でなければメールサーバへの接続が問題なのかもしれません
実際のエラー時のSMTPもしくはPOPのログが無いと解決は難しいかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼をする前に、と、ずっと考えていたのですが、やっぱりわかりませんでした。
ローカルプロクシってなんでしょう?
ウィルスチェックソフトが走ってるかどうかの確認方法はどうなのでしょう?
エラーの時のSMTP、POPのログというのは、エラーの時の表示でしょうか?
ド素人なので、それすらも判らないのです。
せっかく回答してくださったのにすみません。
でも、ありがとうございました。