いつもお世話になっております。

現在NOAHの 「 佐野巧真 」 のリングネームの変遷は、
『 佐野直喜 → 佐野友飛 → 佐野なおき → 佐野巧真 』
で、先日の “ ハロウィン興行 ” でも別リングネームを名乗りましたし、
また彼は過去にメキシコ遠征の経験が有り、ソコでも別リングネームを名乗った経験が有るとしたら、
彼ほど複数のリングネームを名乗った選手は、居ない様にも思われます。

他には 「 武藤敬司 」 が 『 グレート・ムタ 』『 黒使無双 』、
「 三沢光晴 」 が 『 カミカゼ・ミサワ 』( メキシコ時代 )、『 タイガーマスク 』、
「 ミルコ・クロコップ 」 が 『 ミルコ・タイガー 』『 ミルコ “ クロ・コップ ” フィリポビッチ 』
といった選手が、複数の別リングネームを名乗った経験が有りますが、これらの様な、
複数の別リングネームを持つ選手( 古今東西男女を問いません )が他に、ございましたら、
皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

A 回答 (7件)

たびたびです。

結構出てきました。

キムドク、タイガー戸口、タイガーチャンリー
クリスジェリコ、ライオンハート、ライオン道、スーパーライガー
クリスベノワ、ペガサスキッド、ワイルドペガサス
新崎人生、白使、モンゴリアン勇牙
アンドレザジャイアント、モンスターロシモフ、ジャイアントマシーン
ビッグバンベイダー、スーパーベイダー、ベイダー
スペルデルフィン、モンキーマジックワキタ、モモタロー
W★ING金村、金村ゆきひろ、金村キンタロー
北斗晶、レイナフブキ、宇野久子
高野拳磁、高野俊二、グレートゼブラ
ジムスティール、ウルフホークフィールド、ザラクロス

あとハヤブサってデビューからハヤブサでしたっけ?もしも江崎英治ならば、
Hがあるので3つになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

おお・・こんなに沢山・・・。  ちなみに 「 キムドク 」 と書かれてるのを見て、「 キム○ク 」 を思い出してしまいました(^^;)
 それからハヤブサはデビュー時は 『 江崎英治 』 ですね ・ ・ で、思い出しましたのが、彼には 『 ダークサイド・ハヤブサ 』(通称 「 ワルブサ 」)も有りましたね。   深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。     ( 文中敬称略 ) 

たびたびすいません。

Charlie24さんの回答を見て思い出したんですが、ベイダーはアメリカではレオンホワイトとブルパワーも名乗ってませんでしたっけ。
ついでに、
フライングスコーピオ、2コールドスコーピオ(スコーピオ)
巌鉄魁、SATO(ディック東郷)
レオパルドネグロ、中島一学(中島半蔵)
    • 0
この回答へのお礼

再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

たびたびすいません。

森松由紀⇒龍羅⇒森松⇒ドレイク森松
    • 0
この回答へのお礼

彼女については余り知らないのですが、確かFMW女子の1期生でしたかね ・ ・ ご紹介くださいまして、以前、雑誌を見て、リングネームが 『 森松 』 となっているのを見て、「 えっ、コレがリングネーム( フルネーム )?」 と思ってしまった事を思い起こさせてくれましたね(^^;)
 深夜にもかかわらず、再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。    ( 文中敬称略 )

ノアの泉田(泉田竜舞⇒泉田竜角⇒泉田純)

• 0
この回答へのお礼

そういえば・・スッカリ “ 盲点 ” でしたね(^^;)   佐野選手が出て、何で同じNOAHの泉田選手が思い出せなかったのだろう・・(^^;)
深夜にもかかわらず、ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

そういえばドン・フジイ選手は毎年リングネームを変えていますね。

スモウ・フジ
スモウ・ダンディ・フジ
スモウ・ダイディ・フジ2000
ビッグ・フジ
ドン・フジイ
来年も変えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば彼は本名の 『 藤井達樹 』 でデビューしたと思いますね。
 それにしても 『 ドン・フジイ 』 は、どう考えても某・外国人レスラーの名前を意識したとしか思えないですね ・ ・ 某スポーツ紙の試合結果表で 「 ドン・フ○イ 」 と “ 誤植 ” されているのを見て、「 えっ、何で “ 彼 ” が闘龍門の試合に出てるの? 」 と “ 見事に ” 思ってしまいました(^^;)
 深夜にもかかわらず、再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。     ( 文中敬称略 )

サニートゥーリバース、ストロングマシン、魔界1号(平田淳嗣)

猪木寛至、トーキョー・トム(アントニオ猪木)
クイックキック・リー(前田日明)
AKIRA(野上彰)
松田納(エル・サムライ)
石沢常光(ケンドーカシン)
吉田光雄(長州力)
ベンケイ、パワー・ウォリァー(佐々木健介)
タイガーマスク、キング・リー(金本浩二)
山田恵一、フライング・フジ・ヤマダ(獣神サンダーライガー)
飯塚孝之(飯塚高史)
サムライシロー(越中詩郎)
ハシフ・カーン(橋本真也)
キッド・コビー(小林邦昭)
山本広吉(天山広吉)
木村たかし、木村聖裔、パク・チュー(木村健悟)
ドクター・フヒナミ(藤波辰爾)
クロサワ(中西学)
ショーグン・ニシムラ(西村修)
八木宏(剛竜馬)
覆面太郎、ストロング小林(ストロング金剛)
ベトコン・エクスプレス(馳浩)
ヒンズー・ハリケーン(タイガージェットシン)
鶴田友美(ジャンボ鶴田)
マサ・みちのく(グレートサスケ)…すぐ浮かぶのは以上です。

この回答への補足

私の説明不足も有ったのかもしれませんが、「 複数の “ 別リングネーム ”」 という事は、#1の方も書かれていらっしゃる通り 「“ 3つ以上 ” のリングネームを持つ( 名乗った事が有る )」 という事で、ございますので、ご了承よろしくお願いいたします。
 「 クロサワ(中西学) 」 などの例だと枚挙に暇ないと思いますので ・ ・ 『 小橋建太 』( 元・小橋健太 )、『 KENTA 』( 元・小林健太 )の様に ・ ・ ・ あっ、でも考えてみたら、NOAHは先日 “ ハロウィン興行 ” を行い、ソコで違う名前を名乗ったので、この2人は 「 複数の “ 別リングネーム ” を持つ 」( 3つ以上のリングネームを持つ )に当てはまってしまうのか・・(^^;)     ( 文中敬称略 )

• 0
この回答へのお礼

そういえば木村健悟は、私がプロレスを見始めた頃は 『 木村健吾 』 だった様な( 間違えていたら御免なさい )。
 それから藤波辰爾は、私がプロレスを見始めた頃は 『 藤波辰巳 』 でしたね ・ ・ 『 ドクター・フヒナミ 』 とは、彼が海外で名乗ったリングネームなのでしょうか( その頃は知らないので ・ ・ 「 フジナミ 」 ではなく 「 フヒナミ 」 なのですね )。
 その他、『 クイックキック・リー 』( 前田日明 )や 『 トーキョー・トム 』( アントニオ猪木 )はウッスラと聞いた憶えは有るのですが、ご紹介くださった多くは新情報で、ございましたので勉強になりました。
 ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。   ( 文中敬称略 )

武藤選手は他にも海外遠征中にホワイトニンジャとかスーパーブラックニンジャ

という名前で出ていますね。というわけで海外遠征中の名前を入れてもいいのならば
結構ありそうですね。佐山聡も遠征中はサミー・リーとか名乗っていましたし
(ブルース・リーをもじった東洋人ギミック?)、タイガーマスク、スーパータイガー、
タイガーキングといくつかありますね。

あと思いついたのは平田淳嗣選手です。昔は”淳二”だったと思いますし、
海外遠征時はインディアンギミックをしていたので、多分違う名前だと
思います。あとはストロングマシーン1号、スーパーストロングマシーン、
で今は…

とりあえず思いついたのではこんなもんですが、1人で3つぐらいならば
結構いそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

>平田淳嗣選手です・・・(中略)・・・で今は…
で今の正体につきましては、#2の方が書かれていらっしゃいますね(^^;)

そういえば佐山タイガーマスクは 『 タイガーマスク 』『 スーパータイガー 』『 タイガーキング 』、それから現在は 『 初代タイガーマスク 』 と名乗っている様ですね ・ ・ 私は初代タイガーの登場によってプロレスを観る様に、なったので、素顔の 『 佐山 聡 』( サトル? )および 『 サミー・リー 』 としての彼はリアルタイムでは知らないですね。
 それから武藤には、まだまだ有ったのですね ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。     ( 文中敬称略 )