位置情報で子どもの居場所をお知らせ

ページの設定のあるものを印刷するとページが1~順番ではなくとんでしまってバラバラのページで印刷してしまいます(~o~)
両面印刷の設定をしてからこのような現象がおきたと思われるのですがどうすれば順番どうりのページに印刷できるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。プリンターはキャノンPIXUS iP1500で現在デスクトップDELL DIMENSION E521ヴィスタにて使用しています。
プリンターもXPよりヴィスタにUPしてあります。

A 回答 (3件)

両面印刷の設定を外せばページ順になるはずですが。

iP1500のように自動両面印刷に対応していないプリンタで両面印刷の設定をすると1ページ飛ばしで印刷します。その紙を裏返してセットして続きを印刷すれば、両面印刷になるわけです。1ページ飛ばしでの印刷が終わったら、紙を裏返してセットするようにという指示が画面に出るはずですが。

この回答への補足

キャノンのサポートを受けて両面印刷にしたので手順をおぼえていません(^^;)
できれば手順を教えて頂ければ助かるのですが・・すいません。
いつも印刷してからすぐ裏返して印刷しておりましたが飛んで印刷されていました。

• 0
この回答へのお礼

何とか試行錯誤を繰り返して両面印刷の設定をはずしました(^^;)

冊子モードに設定されているとか...

• 0
この回答へのお礼

何とか試行錯誤を繰り返して両面印刷の設定をはずしました(^^;)

両面印刷にしたからです。

順序の指定をしていないからでは。
    • 0
この回答へのお礼