アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月7日から一泊二日仙台発で土日きっぷを利用して親子三人、娘二人で遊びにいきたいのです。場所はどこでもいいのですが横浜には行きたいと思います。素敵な温泉に泊まってディナーをしたいです。テーマパークは行かなくていいです。初めてですし、今後そういう機会もあまり無いと思うので、駅弁食べたり、途中下車したり、シーバスもいいかな。全然決まらなくて誰かプランをお願いします

A 回答 (4件)

仙台 8:15 → 東京 9:51 はやて2号


(桜木町へ行く場合)
東京 9:58 → 桜木町 10:38 京浜東北線 磯子ゆき
(横浜へ行く場合)
東京 10:03 → 横浜 10:30 東海道線 熱海ゆき

横浜で観光したいなら桜木町の方が便利

(駅弁)
横浜駅・桜木町駅で買える駅弁は崎陽軒です。シウマイ弁当は売上数日本一の駅弁とのこと。
http://www.kiyoken.com/ajiwai/obento/index.html

(モデルコース)
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/cour …
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/cour …

大桟橋の入港は残念ながら今のところ予定されていません
http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/sched …

中華街で割と行く店はココ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001305359/M0014000037/
おみやげの中華菓子はココ
http://www.koumen.co.jp/

さて、困ったのが温泉。
横浜って温泉じゃないし近隣にも温泉街はありません。
近いところで湯河原、箱根、熱海になりますが1時間半くらいかかります。
わざわざ行きますか?どうしましょ。

しいてあげれば
マホロバマインズ三浦
http://www.maholova-minds.com/index.php5
横浜から京急で45分

温泉にこだわらなければ横浜にもホテルはたっっくさんあります。
中華街でディナー、横浜のホテルというのも一考です。予算はどのくらいかな。

2日めはどうしましょ。
お子さんの年齢はどのくらい?
組み合わせとして考えられるのは、鎌倉、江ノ島、三浦半島、都内などですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。初めて利用しましたが親切な人が本当にいるんだ、感激しました。
お言葉に甘えて子供は20過ぎのお年頃です。。。
どこか教えて頂ければそのコースにしたい位です。

お礼日時:2008/05/20 11:26

まず、「はやて2号」は、指定は結構早く埋まります。

ご旅行まで半月ですが、3席そろいでとれるかどうか、微妙なところですよ。予備を考えて置かれた方が良いと思います。

で、お母さん+娘さん×2=3人ですか?娘さん、おいくつなんでしょうか。「テーマパーク」では年齢の想像が付きません(ネズミーランドのようなところ行く人の年齢層は幅広くて…)。

横浜と、温泉、ゆっくり駅弁、以上3つを盛り込むとして、行きの移動は次のような行程でどうでしょうね

Maxやまびこ104(仙台7:47→東京9:44)
東京~横浜は東海道線などで移動
スーパービュー踊り子9号(横浜14:50→伊豆急下田17:12)

スーパービューの時間帯が駅弁を食べるには微妙ですねぇ(^^;中華街ではスナック程度(そんなことできるかどうか…)にしておけば、駅弁も良いかも、でも宿に着いたらすぐ御飯でしょうしね。お腹と相談してください。

泊まりは、予算次第でしょうが、落ち着いたところが除ければ伊豆下田河内温泉金谷旅館(そんなに安くはない)とか。
娘さん、オシャレでカワイイのがよければ、熱川、北川(ほっかわ)、白田、伊豆高原あたりにおしゃれなプチホテル温泉付き、みたいなのが結構あると思います。この辺は旅行会社に行ったほうが早いと思いますが。

テーマパーク不要とのことですが、個人的に熱川の「バナナワニ園」はオススメしておきます。熱帯性スイレンが綺麗です。

帰りも、時間の予定次第ですが、興味があれば熱海のMOA美術館とかもいいかもしれません。景色を眺めるなら、交通費で多少余計な出費になりますが、十国峠とか箱根のほうを回って小田原等へでて戻ることも可能です。ただ、バス等は時間が読めないところもありますので。その点だけは注意してください。

列車での旅になれているなら、帰りは自由席でも何でも良いと思いますが、そうでないなら、帰りも指定を取った方が良いでしょう。土日きっぷですから指定4回まではとれますよね。

特に伊豆急線は帰りの時間はそれなりに混みますから。

悩むなら、こんな動き方で、と紙に書いて旅行会社で手配してもらうと安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。参考にさせていただきまする。

お礼日時:2008/05/20 12:28

土日きっぷだったら、ある程度ウロチョロした方がいいでしょうから・・・・



1日目
仙台7:16 (はやて100号)→東京9:04
横浜には10時前到着、観光
横浜15:38→16:03東京16:24(あさま533号)→17:27軽井沢
軽井沢だったら、温泉もディナーも困らないでしょう。
2日目
軽井沢観光
軽井沢12:23(あさま519号)→12:49長野13:00(特急しなの14号)→13:50松本
松本城とかその他寄って観光、ソバ食べる
松本18:05(特急しなの19号)→18:58長野19:05(あさま584号)→20:26大宮20:42(やまびこ67号)→22:15仙台

などなど。
松本に行くのが手間なら、軽井沢観光と、あとは上田とか小諸あたりに行っておけば、行程はそんなに苦労しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽井沢は行ったことがないので是非ぜひ、参考にします。ありがとうございました

お礼日時:2008/05/20 18:28

#1でござる。


20過ぎのお年頃の娘さんですか!
いいなあ~

横浜の魅力の一つが夜景。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/nigh …
ぜひ横浜近辺に泊まって夜景も堪能してほしいなあ。

日曜も横浜で遊んでもいいかも
8日は川原彰がグランモールに来るよ
http://www.minatomirai21.com/chousatai/39/

三浦散策
http://www.miura-info.ne.jp/recommend/stroll/02. …

仙台ではあまり見られないナマ落語
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/JohsekiKohban.aspx
6月上席の鈴本では正蔵が出てますな。

新幹線は適当な時間で選んでくれれば。道順とだいたいの時間がわかればってことで一例を出しましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。大いに参考になりました。星3つです!

お礼日時:2008/05/21 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!