アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には今年の初めから付き合いだした彼女がいて、今僕は東京に、彼女は岡山にいます。

知り合った時には僕はすでに4月から東京に行くことが決まっており、
当初は彼女も遠距離は無理だと思っていることを人伝に聞いていました。
しかし、彼女も僕のことを好いてくれて、今年の頭から付き合うことになりました。

僕は社会人、彼女はまだ学生ですが、お互い忙しく3月に離れてから次に会えたのは先日のGWでした。
その後も連絡はこまめに取っていたのですが、数日前からメールの様子がおかしく、変な胸騒ぎがしていたところ、
昨日の晩、突然別れを切り出されました。

僕にとっては本当に突然のことでした。
彼女に理由を尋ねると、やっぱり遠距離が無理だということ。
そして、離れたことで以前のような気持ちではなくなったからだと言われました。
他に好きな人ができたわけではないようですが、
GWに会った時にすでに「何か違うかも」という気持ちがあり、その時にははっきりとはわからなかったけれど、
それから本当に好きか考えた結果、別れるという決断になったらしいです。

確かに4月は慣れない仕事に疲れて電話をする回数は少なかったと思います。
そこは自分にも責任があると思いますが、社会人の僕に気を使って
彼女から連絡してきてくれることはほとんどありませんでした。
なので、そのように言われたことには正直少しショックでした。
彼女独りで考えて、決めて、僕には事後報告しかしてくれなかったので納得はいきません。
今更ですが、思っていたことがあるなら、もっと言ってほしかったし、言い合いたかったのですが…。

彼女はその電話で終わらせたいと思っていたようですが、当然僕は納得がいかず、
会ってちゃんと話したいと言ったのですが、彼女は「でも、会って何話すの?」という反応で、
とりあえず、考えたいと言ってその電話はやり過ごしました。

6月末に僕が大阪に転勤になるので、会うならその時でもいいと言われたのですが、
こんな気持ちのままその時期まで結論を延ばしたくはないので、
会うなら無理してでも今週末に会いに行こうと思っています。

彼女はもう気持ちは戻らないと思うと言っているのですが、
僕はまだ彼女が好きなので別れたくはありません。
もうどうしようもないんでしょか…?

A 回答 (5件)

正直学生には社会人の状況、心情は微妙にわからないと思うよ。

背負っているものが全然ちがうもん。理解しろっていうのも無理だし、理解させるのも歪が出る。当たり前だよ?愛や恋ではどうにもできない状況はこれから沢山ある。もし本当に彼女の事を想うなら会いに今は行かない方がいいよ。どんどん近づく程、気持ちは離れてゆく。。。彼女が本当に貴方の事が好きならどんなに時が流れても、距離が離れても、大丈夫!今は、、、辛いかもしれないけれど我慢。。。自分の想いだけでなくて女の子の想いをマジ好きなら尊重しなきゃウソだよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

正直、喧嘩や倦怠期ならまだしも、彼女に別れたいと告げられた状態で距離をおくと、さらに離れてしまいそうで不安です。またどのくらい時間をあければいいのかも…。
ですが、彼女の想いは尊重したいと思っています。

お礼日時:2008/05/20 00:05

私も似たような経験がありました。



彼女ははじめから、遠距離は無理かも・・と言っていたのですよね?
それはなぜなんですかね?

あと、学生と社会人では、やはり彼女に我慢してもらうこともあると思います。
彼女は、学生で時間の融通もきくのだから、彼女が会いに来てくれたり、とか期待できそうですが、はじめから「遠距離は無理かも」って言っていたんですもんね。

私がその失敗から学んだことは、自分の仕事より、男の人の仕事を優先させることでした。
その場しのぎに、男性が無理をしてもあとあと、うまくいかなくなると思います。

GWは、どちらでお会いになったのですか?

今週末、会いにいくことで、彼女はあなたの熱意に押されるかもしれませんが、今後のことを考えると、遠距離は変わらない(東京より多少近くなりますが)けれど、うまくお互いのよいと思える接点があればいいですね。

なんにせよ、理由は聞きたいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼女の友達が何人も遠距離をしているらしく、
その様子を見ていたら自分は我慢できないだろうなと感じていたそうです。
GWは僕が岡山へ戻りました。
彼女は自宅暮らしで両親が厳しく、なかなか表立って外泊ができません。
また学生なので土曜に授業があり、金銭的なこともありこちらにはこれませんでした。

仰るとおり、彼女との接点を見つけれればと何か変わるかもと思っています。

お礼日時:2008/05/19 23:32

そうなる前に色々話してほしかった、とありますが、


なかなかそういうことは言いにくかったりもするものです。
おそらくそういう状況だと、「何か違う」が一番ボカした言い方で、
本音だと合わないと思われるところが別にあったのでしょう。
その全てが「言って直してもらえば事態が改善する」というものでは
ないと思うのです。それをあえて言うというのは、なかなか労力の要ることです。
二人の仲を本気でどうにかしたいと思うのなら、その労力もいとわないのでしょうが、
残念ながらそこまでではなかったということかもしれません。
連絡の回数だけが問題じゃなかったような気がします。

とりあえず、迅速に行動しようと考えてらっしゃるのは、
少しでも可能性を上げるには良いことかと思いますが、
無理に押すと、よけい強固になってしまう可能性もありますから、
あくまで彼女の意見を聞きつつ尊重しつつ、の姿勢が大切かなぁ、
と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうかもしれません。僕とは違い彼女はノリがよく、異性を含めいろんな人と遊ぶタイプの子なので、離れている間に気持ちが薄らいでいったのではと思ってしまいます。

今すぐ行動すべきか、時間を空けるべきかまだ迷うところはありますが、彼女の意見は尊重したいと思っています。

お礼日時:2008/05/19 23:57

始めまして 二児の母です。



遠距離で 考えなくても良い様な事までも 考えてしまうのは女性特有なのかな って思います。
そして やっと逢った時 その不安だった事をぶつけてしまえば 喧嘩にもなるでしょうし、お互い不安にもなるでしょうし。

遠距離恋愛が好き! なんて女性いるのかな。って思います。
私も独身時代 4時間程度の所ですが恋愛をしていました。
今みたいに メールなんて無かったですけど。
まだ 考えも大人になれなかったって事もあるでしょうけど、
逢っている時は良いのです、だけどデートの終わりは絶対ありますから、それがとても嫌で、、、、。だったら逢わない方が良い、って考えが出てしまったり、だけど逢いたいとか思ったり。
結局 疲れてしまうのだと思いますよ。

今は 彼女の考えを重視してみてはどうでしょうか?
落ち着いた頃、彼女が質問者さんの事が大事だと気がつけば 何らかの方法で連絡をつけるでしょうし。

ただ、気持ちだけは 伝えた方が良いと思いますよ。
今 気持ちを強く出しすぎて、別れたく無いと言っても 逆に嫌われてしまうだけなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

僕も遠距離が初めてなので、彼女の考えをどう捉えていいのかわかりません。
このまま会わなければどんどん彼女の気持ちが離れていきそうな気がして不安なのですが、気持ちだけは伝えて、少し時間をあけてみるのも
一つの方法かもしれませんね。

お礼日時:2008/05/19 23:41

私は20代後半 既婚者 女です。


私は高校1年生の時、同じ高校の3年生と交際していました。
部活の先輩でした。
彼は高校卒業後、就職しました。
私の地元は北海道です。彼は本州(関東)に就職しました。
春休みから遠距離となり。高校2年生になり最初は遠距離頑張ってました。
彼の就職が決まった時から私は、2年後自分も就職は本州にしようと思って頑張ってました。
2年後…彼がいる関東へ行こうと。
彼と電話する為 バイトもめちゃめちゃ頑張ってました。
最初のうちは大丈夫だったんですが。
やっぱりまだ高校2年生だったし。まだ17歳だったし。
そんなに強くはなかった。色んな意味で強くはなかった。
彼への想いも距離に負けるくらいのそんなものだったんだと思います。
彼と離れてる距離がそのまま心の距離になったと思います。
高校生活はとても楽しく、彼がいなくても私は高校生活がとても楽しかったし充実してました。
せっかくバイトしても彼との電話代で消える事が苦痛に変わっていきました。
それくらいの想いだったんだと思います。私の当時の思いは。
修学旅行で本州に行きました。関東に行きました。
本当は自由行動は夜のみで。班単位のみ可能だったのですが。
同じクラスの女の子が、特に行くところもないのに。
みんな私が遠距離で彼が関東にいることを知っていたので、無理に自由行動を先生に願い出て。さらに私だけを彼に会ってくるようにしてくれたのでした。
時間だけは守ってね。時間までに必ず戻ってねと。(もちろん、全員揃って帰らねばならないので。)
私は久々に再会した彼に。別れを告げました。
クラスメイトがここまでして私に協力していてくれたのに。
私には当時遠距離など耐えられませんでした。
彼は、もちろんイヤだ。イヤだ。別れたくないとずっと言ってました。
私はきちんと理由も言いました。でも、彼は別れたくないと。
時間になり私は彼が納得しようがしまいが戻らなくてはならないので、戻りました。
修学旅行も終わり地元に戻り。また、楽しい毎日。
私はもうすっかり彼の事など忘れていました。
好きな人も出来ましたし。本当に楽しい日々でした。
彼の事を思い出す事は全くなかったです。
別れてから数ヶ月後、彼から電話がきました。
やっぱり忘れられないと。1日も忘れた事はないと。
好きだ。やり直したいと。私が不満とする事全て?解消すると。
距離だけはどうにもならないけど。
長期連休はもちろん、他の時もなるべく帰省すると。
とにかくもう1回付き合いたいと。
正直…。本当に、ウザイと思いました。
好きだった事すらよくわからないくらいに私はなってました。
もう、私は次へ進んでいたので。過去は過去だったので。
何と言われようとも、再びはなかったです。

彼女はもう気持ちは戻らないと思うと言っているのですが、
僕はまだ彼女が好きなので別れたくはありません。
もうどうしようもないんでしょか…?

はい。どうしようもないと私は思います。
それが彼女が出した結果だから。

私の場合ですが全てが遠距離が原因ではなかったと思います。
側にいてもいずれ結果として彼とはやはり遅かれ早かれ別れていたと思います。
彼がどうのこうのではなく。
私は、彼以上の人に出会ってしまったから。
旦那に出会ってしまったから。(旦那は高校の同級生なんです)
だから。私の場合は無理でした。

旦那とも就職で。結婚まで1年半の遠距離(北海道~東海)でしたが、乗り越え今に至ります。(結婚)

私は2回の遠距離を経験し、1回は失敗。1回は成功です。
その違いは相手に対する想いの違いです。
本気で好きならどんな事でも乗り越えられます。
距離なんて関係なくなります。
彼女は気持ちは戻らないと思うと言ってるのですよね?
それが全てです。それが答えです。
私はそう思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

実体験ということで、こちらにとっては辛いことですがとても説得力のあるご意見だと感じました。
mnbvcxzxcvさんと同じように、今の彼女は気の合う友達に囲まれて、相手をしてくれる男性もいるようで、僕がいなくても十分毎日が楽しいのだと思います。
彼女にとってそこに僕は必要なくなった、ということなのかもしれません。
ただmnbvcxzxcvさんが会って別れを告げたように、どのような形であれ、最後は会って話がしたいと思うのは僕のエゴでしょうか…

お礼日時:2008/05/20 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています