アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私にはお付き合い半年の彼氏がいます。
9コ年上で30代半ばともありそれなりに人生経験も豊富で落ち着いている彼です。

先日、家族の事で辛かった事があり彼に相談&ちょっとしたグチを言ってしまいました。
彼はアドバイスをしてくれて私のいけなかった行動も指摘してくれました。
その時、私は今まで自分が家族の為に一生懸命仕事や家事をやってきたのに(家族=父&兄弟です。私は既婚者ではありません)
この様な現実になってしまった事に悲しくなり、彼の前で泣いてしまいました。
今までどんな事があっても悲しい顔を絶対見せずにいつも笑ってふざけあっていた私達で彼もちょっと驚いた様子でした。
男性にお聞きしたいのですが彼女の弱い姿を見たらやっぱり幻滅するんでしょうか?
弱音を吐き、泣いた姿を見せて、彼氏から見る目が変わってしまったんじゃないかと思うと苦しいです。。。

A 回答 (7件)

すいません、女なんですが回答させていただきます。



質問者様の気持ち、よくわかります。
私も人にそんなに弱っている姿を見せたくない方で、少し前までは彼氏にもあまりそんな姿は見せたくありませんでした。
重くないか、引かれたりしないかって考えてしまうんですよね。
みっともない姿を見せたら嫌われてしまうんじゃないか、なんて不安に思ったり。
私はそんなことを考えつつも、耐え切れなくなるとやっぱり彼氏に頼ってしまっていたんですが;

ある日彼に「いっつも頼ってばかりでごめんね」と伝えたところ、「男は頼ってもらえるのが嬉しいんだから、もっと頼れ」と言われました。
「お前はギリギリまで頑張りすぎ。一人で無理してる姿は見てるこっちも辛い。俺がいるのにどうして、って思う」らしいです。
なので、最近は溜め込みすぎないうちに甘えるようになりました(笑)

質問内容を読む限り、貴女も一人で溜め込んでしまう性格のようですね。
でも、弱っている姿って、自分で思っているほどみっともないものじゃないんです。
幻滅するなんてとんでもありません。
強いところも弱いところも、全部ひっくるめて貴女じゃないですか。
無理に強がらなくても、ありのままの自分でいられるからこそ恋人なんだと思いますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

女性の方で同じ気持ちの方からで嬉しかったです。
全部ひっくるめての私ですよね。。
溜め込まずにもっと彼に甘えてみます。
ありのままでいられるのが恋人ですもんね。

お礼日時:2008/05/22 18:06

簡単に回答します。



彼女の弱い姿を見たらやっぱり幻滅するんでしょうか?
逆にあなたは彼氏の弱い部分を見たら幻滅しますか?逆に彼氏を支えてあげたいとか思うはずではないのでしょうか?弱い部分も見せられないような恋愛関係は本当の信頼関係ではありませんよね?
以上で回答終わります、心配しなくても大丈夫です、これからも彼氏に弱い部分を見せて下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

はい、私が逆の立場だったら彼を支えてあげたいって思います。
何でも見せれるのが恋人関係ですもんね。
これからも彼に見せていきます。

お礼日時:2008/05/22 18:08

全員どうやら、同一回答のようだよ。


読む度逐一頷きながら参考になったボタン押した。

恋人とは、強く絆を持ちたいもの。
辛い事や苦しいことも分かち合って、これから先も一緒にいたいもの。
誰にも言えないことだって、できれば言ってほしいよね。

ただ、あなたが不安に思うのは何故なのかな。
そういう感覚がしたのかな? 
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

そういう感覚はしていません。
大好きな彼の前で泣いてしまったのでちょっと自分が不安定になったのかもしれません。。
これからも自分の感情を伝えていきます。

お礼日時:2008/05/22 18:03

弱音を吐く姿を見せれないって、恋人?



男女ともに、そういう自分を見せれる相手が恋人じゃないのかねぇ。

逆にあなたは、彼が弱音吐いて泣きそうな状態を見たら
幻滅するの?
恋人って支えあうための相手だと、思ってる。
強い部分を見せるだけの相手で、どう自然体で長く付き合えようか。
ふざけあって、楽しくいるだけが恋人じゃないでしょ。
そんなの友達じゃない。

いいことも、辛いことも共有し合って
辛いことを半分にしてもらう。

幻滅どころか、絆深まると思うけどなぁ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

私が逆の立場だったら支えてあげようって思います。
そうですよね。それが恋人ですよね。
絆が深まったと思ってこれからも仲良くしていきます。

お礼日時:2008/05/22 18:00

私なら幻滅なんかしないです。

それどころか、本当に好きで大事な彼女ならもっと打ち明けて欲しいとさえ思います。

そういうことを打ち明けてもらえる存在であるということがとってもうれしいですし、大事な彼女が困っているなら一緒に悩んであげたいし、弱音を吐きたければ黙って聴いてあげたいし、泣きたいのであれば抱きしめて気が済むまで泣かせてあげたい... 多くの男性はそのように感じていると思いますよ。根拠はないですけど、きっとそうです。

なので、何の根拠もないですが、回答に対する自信は「自信あり」にしておきます(笑)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座いました。

彼だから打ち明けれたんだと思います。
彼もそのように感じてくれていると信じてこれからも苦しい時、聞いてもらいます。

お礼日時:2008/05/22 17:43

そんなこと無いですよ。


信頼する彼の前だからこそ貴方自身が自分の辛さを晒せたんだろうしね。彼自身がその貴方の姿を見て、貴方なりに頑張ってきた、辛かったんだろうなって感じたと思うよ。
もっと自分が守ってあげないと、とかね。
そういう部分も貴方自身の大切な一部でしょ?
もっと力を抜いて、彼を信じて自分を伝えていって良いと思うよ☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。

信頼する彼の前だから涙が出たんだと思います。
これからも彼を信じて純な自分を伝えていきます。

お礼日時:2008/05/22 17:37

全然幻滅などしないしむしろ素でいてほしいです。


思った事、感情など恥ずかしがらず出して欲しいです。
いつもツンツンされるほうがいやです 笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座いました。

思った事、感情をそのまま出せるのが恋人ですもんね。
これからも純な私でいます(笑)

お礼日時:2008/05/22 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A