公式アカウントからの投稿が始まります

この度、父が退職することになり、今までまったく海外旅行に行った
ことのなかった両親に旅行券をプレゼントしました。
まずは二人が旅行に行く前にモチベーションを高めるようなDVDも
プレゼントしてあげたいのですが、なにかお勧めのものはないでしょうか?
色々検索したのですが、今のところ「世界遺産夢の旅100選」、
「世界ふれあい街歩き」などが気になっています。
世界各地の名所案内がほしいのですが、それだと1国にかけられる
時間が少ないかもと悩んでいます。
世界各国もしくは地域毎(特にヨーロッパ)を特集したおすすめの
DVDがあれば是非とも教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

間違いなく



TBS世界遺産です。

行く場所のDVDも見て満足し
行かなくなるのも困りようですが・・・
    • good
    • 0

こんにちは。



う~ん。
いわゆる「名所案内DVD」もいいですが。
意外と「名画」を堪能して、
「よし、あそこへ行ってみようか♪」と思い
ご両親お二人で映画のロケ地巡りもモチベが高まると思います。

例えば無難に『ローマの休日』とかはいかがですか。
もちろんコロッセオやフォロ・ロマーノなど
世界遺産がぞくぞく出てきますよね。

せっかくだからロマンチックで愛らしい内容で
上品なストーリーがいいですよね。
親孝行な質問者様をお持ちでご両親はさぞ鼻高々でしょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
『ローマの休日』よいですよね。うちの母も好きな映画です。
しばらく見ていないだろうからすすめてみます。
今まで親の脛をかじり、骨までしゃぶっていた状態なので
せめてもの罪滅ぼしです(=^_^;=)

お礼日時:2008/05/22 18:17

NHKの「世界遺産」です。


これ以上のものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「世界遺産」。やはりそうでしょうか。
夢の旅100選は一ヶ国の時間が短そうなのでそれぞれの国の
特集を探したほうがよいかもしれませんね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 18:47

お父様が若かりし頃に流行った、海外旅行のバイブル


「深夜特急」の映像版
http://www.amazon.co.jp/%E5%8A%87%E7%9A%84%E7%B4 …

帰ってこなくなるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「深夜特急」、有名ですよね。
生憎私は原作もドラマ版も見たことがないのですが、
ストーリーがついたものでも十分楽しめそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/21 18:44

無難に「世界の車窓から」はどうでしょう



http://www.tv-asahi.co.jp/train/
http://www.erato.jp/55555601.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「世界の車窓から」、たしかによいですよね~。
電車の旅ではなくとも楽しめるかちょっと調べてみますね。

お礼日時:2008/05/21 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!