最速怪談選手権

すみません。教えて下さい。こちらにもたくさんの同様の質問があり、読める限り読んだのですが、まだやはり不安なのでわからない点を質問させてください。すみません。
クリックしたら「入会手続き終了。2日以内に90000円入金して下さい。」となりました。入金がない場合にはプロバイダに情報開示してもらいハガキを送る。法的手段も取る。となっていました。こちらの数多くの回答にもある通り、徹底的に無視すればいいというのはわかりました。何かあったら必ず無視します。プロバイダも情報開示などしないし、個人情報など先方にはバレていないと。それでもやはりまだ不安なのですが、情報がわかっていないということは先方にはこちらのメールアドレスもわからないのでしょうか。住所や電話番号なども、もちろんバレていないとは思うのですが、「何がきても徹底的に無視する」という鉄則ってことは、「何かが来る」ってことなんでしょうか。メールが来るのでしょうか。誤ってクリックしてしまってから3時間くらい経ってますが、まだ何もありません。何もこちらの情報は知られていない!と自分にいい聞かせつつも、怖い催促メールなどが来るんじゃないかと不安でたまりません。無視するってことは、やっぱり先方は何か必ず言ってくるってことなのでしょうか。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

全く知られていないので大丈夫です。


メールアドレスや個人情報をこちらからインターネットで打ち込んだりしてなければ、詐欺業者に知られることはありません。
不安にさせて、こちらから連絡してくるのを待つっていうのがワンクリ詐欺の手法です。
無視しておけばというか気にしなくて良いです。
何も送られても来ないし、連絡も来ないです。
こちらからは絶対に連絡せずに無視するっていうのが鉄則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に安心できました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 18:17

相手は何もわかっていません。

したがって、脅しのような文章はすべて保存して、無視すればよいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2008/05/21 19:13

あなたのように慌てふためいてしまう人が、向こうにとっては


絶好のカモなんですよ。

慌てて、退会手続きをしようとする
   ↓
自分から向こうに連絡を取ってしまう(電話・メール)
   ↓
そこで初めてあなたの連絡先が向こうに知れる
   ↓
何やかんやといって、お金を払わせようと画策する
   ↓
お金を払ってしまう、でも、それで終わりではない
   ↓
まだ、後払い料金が発生したといって請求してくる
   ↓
お金を払ってしまう、でも、それで終わりではない…
…とこの悪循環です。
だいたい、ワンクリック詐欺自体が犯罪であるのに、
それに対する支払義務はその時点で法的になくなるのです。
それをお分かりですか?
とにかく、無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心できました。

お礼日時:2008/05/21 18:19

アドレスを入力したんならメールが来る可能性はありますが無視でいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!