dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PHP+MySQL+Apacheでバージョンの違いから生じる相性があると思うのですが、今現在使っている方で相性がいいバージョンの組み合わせを是非教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>今現在使っている方で相性がいいバージョンの組み合わせ

安定性のプライオリティが高いなら
PHP=4.4系、MySQL=3.23系+MyISAM、Apache=1.3系ですね
セキュリティを考えるとこれより古いと危ないですし
ただし現バージョンからすると機能的にかなり見劣りがします

やはり狙うならPHP=5.2系、MySQL=5.0系+InnoDB、Apache=2.0系ですね
ただ、前述のバージョンを利用していると、ソースの書き方が全然かわってくる
ので微妙ですが・・・
    • 0

とりあえずphpとMySQLは「最新」でいいのでは?特に問題ないでしょう。

phpもMySQLも各々単独でバージョンによって注意することはありますが、組み合わせ(相性)でというのはちょっと記憶にありません。

Apacheは2.2/2.0/1.3系各々のどれにするかはphp云々以前に決まってませんか?ウチは社内は2.0系、外部サーバは1.3系です。
    • 0