プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在「UFJ JCBカード」http://ufjcard.com/credit_card/j_gold/index.html

を所有しているのですがこのカードではJCBザ・クラスの取得はできないのでしょうか。

A 回答 (6件)

 UFJ JCBからJCBザクラスへは切り替えができません。


会社が違います。持っているカードは三菱UFJニコスが発行していて
JCBから見れば提携先です。JCBザクラスはJCBが発行です。

入りたければJCBカードに入るしかないと思われます。

参考URL:https://premium.jcb.co.jp/class/index.html
    • good
    • 0

JCB THE CLASSはプロパーカードからの発行です。


つまり、直JCBのカードでなくてはいけません。
提携カードからはダメなんです。それは、クレジットヒストリー(JCBの使用の歴史)を積んでいくことでJCBが顧客の特性を判断できるからです。提携先のカードではデータがないからです。私もようやく取得しましたがJCBゴールドからアップグレードの扱いとなりました。特典的にはUFJカードも捨てがたい点もあろうかと思いますが、JCB THE CLASSが目標であるなら、涙をしのんで、直JCBゴールドで日々の決済を集中させることをおススメします。

参考URL:http://ameblo.jp/theclass/
    • good
    • 0

UFJカードということは発行会社は三菱UFJニコスですよね。


貼られている参照リンクによれば、最もスタンダードなUFJゴールドをお持ちのようですので、そうであれば、条件次第では三菱UFJニコス発行のザ・クラスが取得可能です。(現在私が確認できているザ・クラスの発行元は、(1)JCB(2)三菱UFJニコス(3)さくら の3社だけです)
因みに三菱UFJニコス発行のザ・クラスの審査規準は、JCBプロパーのザ・クラスよりも一段と厳しく、あらゆるJCBカードの中で最難関との声もありますが、それでもトライしたいとお考えであれば、一度カードデスクに電話をされた上で申込書を送付してもらえないかどうか尋ねてみられるのが宜しいかと思います。現在ゴールドを保持しておられて決済額もそれなりであれば、申込書送付要望には快く応じてくれると思いますよ。
    • good
    • 3

JCBの「ザ・クラス」ですが、定員制で誰かが退会等して減らないと新たに入会させないと聞いたことがあります。


また、JCBゴールドを持っていて、自分から入りたいと言っても無駄です。JCBからの誘いを待つのみです。
年間300万円以上の決済が数年続けば、入会対象になれるかも知れません。
私は、JCBゴールドにして数年経ちます。
ここ5年くらい年間の決済額が150~300万円ほどですが、来る気配は無いです。
    • good
    • 0

可能なようですよ


会社の同僚がこのカードを持っていて
ゴールドデスクに確認したら
ザ・クラスにできると回答があり、
おもわず申し込んだとのこと、もちろん要審査ですけどね
    • good
    • 0

インビは来ませんが、ゴールドデスクに電話すると、初めは丁重に断られるようですが、食い下がるとなんとか申し込み書はいただけるようです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!