アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

65歳以上の人に、博多までの往復をできるだけ安い費用で情報提供することになり、調査しています。

ジパング倶楽部の割引を使って購入するのが一番安いかと思い、自分なりに計算してみましたが、どうも 乗車券 しか割り引かないらしく、結果、若干安いくらの結果になりました。年会費もありますね。。

明日はジパング倶楽部が窓口休みなのですが、週末に情報収集できればと思い、投稿させていただきました。

経路:博多-東京の往復 (のぞみ使用)
期間:8/1-3

ちなみに、旅行会社にたずねたところ、8月は飛行機あまり安くならないので、往復40000円かかるとかでした。

他に安く移動できる手段(バス以外)など、情報提供いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

新幹線に一票です。


安さ以外に「安全」「安心」も付いてくると思います。

シルバー世代の方には飛行機の上昇時・下降時の血圧変化・耳痛など、身体にご負担となる要素が多いです。
(短時間なのでエコノミークラス症候群の心配は少ないと思いますが、皆無ではありませんし。)

国内で新幹線オンリーで到着できる土地ですと、飛行機とさほど移動時間に差がないように思います。
飛行機の場合、空港までの移動時間や「○時までに空港に着くように」といった時間的な拘束もありますし、空港内は結構歩かされますし、出発空港で預けた荷物のピックアップ等、手間と時間がかかってしまいます。
また、一般的に空港は郊外に在る為、到着後の都市部へのアクセスに何十分もかかったり、更に交通費が発生してしまいます。
(福岡空港の場合は特異な部類かも知れません。福岡空港~博多駅ですと地下鉄で乗車時間僅か7分で250円ですから。)

オーソドックスなのは金券ショップですが、Yahoo!トラベルや楽天トラベルなどでかなり安い単品・セットが検索できると思いますし、比較サイト(トラベルコちゃん等)でも探せると思います。

ANo.1さんのおっしゃるように、セットの場合でも、ランクの低いビジネスホテルが組み込まれていたりすると、セットの宿泊分を捨てたとしても安価になり易いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ランクの低いビジネスホテルつきの「のぞみ」の旅を選びました。

お礼日時:2008/06/09 16:55

こういう時はヤフーツアーが安いです。


8月9日、10日(1泊)で検索すると、
・のぞみ指定席往復
・ホテル1泊
が付いて29900円で行けます。
例え宿泊を放棄してもこれが安いです。

(2)と(3)は同じツアーで(3)を見ると8月9日の料金が分ります。
なお、ツアーと言っても添乗員はいません。



http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …
8月9日はCなので1泊1名 29900円


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。hotelつきがかえって安いのも意外でした。

お礼日時:2008/06/09 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!