dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳半のミックス犬なんですが、昨日の朝から下痢しています。便の状態も水状に近いです。昨日の朝、昼、夜、今日の朝とそういう下痢症状なんです・・・。昨日の夜にかかりつけの病院に電話で問い合わせたところ、お湯でふやかしたドッグフードをいつもより少なめで与えてみて、2,3日しても改善されなかったら、連れて来て下さいと言われました。
水下痢の症状だけで、吐き気もなくいつも通り元気なんですが、どういった病気など考えられますか?

A 回答 (1件)

フードを変えたり、いつものと異なる食べ物を口にしませんでしたか。

また、今、与えているフードは開封してかどれ位日数がたっていますか。開封後、密栓し、暗所に保管してますか。
まず、いつもとなにかかわっていないか、思い返してください。
たぶん、病院へ通院しているということは、予防ワクチンを打っていると思われますが、そうであれば、それ以外の原因の病気を想定します。
ほんとうは、下痢をおこしますと、特に水様性となるとなかなかおさまりませんので、早期治療が必要と思いますが。
病院を変えても良いのでは。本来なら、投薬と食事療法を組み合わせて下痢がおさまるのをみるのですがね。
    • 0