dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スタンダードプードルを飼っています。普段排便、排尿は外でしかしないのに、朝起きるとゲージの中で排便していました。その時はコロコロだったのですが、散歩に連れ出すと下痢をしてしまいました。夕方も散歩にいくとまた下痢をしてしまいました。犬自体は元気で庭を走り回っています。どうしたんでしょうか。

A 回答 (6件)

我が家にも2匹居ますが、下痢はしたことがないんです。

介護してる子も、下痢はしてません☆ヒィラリアを飲ませているなら大丈夫だと思いますけど、何か虫がいるかもしれません。心配して当たり前です。病院で診察して頂き、何でもなければ安心出来ますので、2日位様子が変わらなければ診察に行く事をお勧め致します。
    • good
    • 1

あなたも下痢くらいするでしょう?


その時、どう思うの?
    • good
    • 1

病院へ連れて行って下さい。


元気ならば、お腹がゆるくなってるだけだと思いますが…

続いたら脱水症状になりますので…
うんちを持参しなくても、お尻の穴から器具を入れて、少しの便が付いてくるから、それで検査するので…
    • good
    • 2

うんち持って病院です。

    • good
    • 2

獣医に連れて行ってください



それより、その下痢はちゃんと処理したんですよね?
    • good
    • 1

獣医に相談

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!