【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

XPのSP2です
IEが開かない
開いても勝手に閉じる
スライドバーが動かない(上下にプルプルする)
動画が勝手に始まる
音量が勝手にあがる
シャットダウンできない
復元も全てのポイントで未完了
このような症状に詳しい方いらっしゃいませんか?
ウィルスはありませんでした

A 回答 (3件)

本当にウィルス感染してませんか?


私ならウィルス感染を疑いますね。
一度感染すればウィルス検出ソフトから隠蔽する技術なんてのもありますし。
LiveCDとかからPCを起動してチェックされたのでなければ、当てにはなりませんよ。

これだけ症状が色々あれば、OSをクリーンインストールするほうが早いと思いますね。
勿論データのバックアップはちゃんと取って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、、、ですよねぇ、、、
きっと違うと思いたかったのですが
DLして随分たってから悪さを始めるウィルスとかいるんでしょうか
ここのところ何も落として無いのですが
何にせよ、クリーンインストールは避けられないようですね
今からやります、有り難う御座いました。

お礼日時:2008/05/24 13:06

>ウィルスはありませんでした


と書いていますが,どのソフトを使用されて有りません と出たのでしょうか?
そこまで詳しく書いて欲しかったですね。
(ESET Smart Securityを使う事を勧めますよ)

それと そこまで異常動作しているのであれば,私もANo.1さんの御意見のように,クリーンインストールすることを勧めますが・・・・・

多分クリーンインストールは面倒だと思っているのでは無いでしょうか?
後 P2P等していませんか?もしそうなら感染した疑いは濃くなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、ウィルスがいました
クリーンインストルする前に、ノートン先生では
見つけられないのも居るのでは???と思って
ニフティのオンラインウィルスチェックで
出てきました(汗
駆除したらば正常に動きますが
近々にクリーンインストルしようと思っています
P2PはKeyHoleTVしかやっていません
だいぶ前にインストしたので関係ないと思うんですが・・・
有難うございました。

お礼日時:2008/05/26 15:29

WindowsXP でInternet.Explorer.7.0 を使用されてませんか?


初期のInternet.Explorer.7.0 にバグが見つかったらしく…
現在、マイクロソフトでは取り除く作業が続いてる模様です。
近々修正版の配布が始まるそうですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE7は使っていません、物騒な噂がありましたので(^^;
結局、ウィルスがいました
クリーンインストルする前に、ノートン先生では
見つけられないのも居るのでは???と思って
ニフティのオンラインウィルスチェックで
ボロボロ出てきました(汗
駆除したらば正常に動きますが
近々にクリーンインストルしようと思っています
有難うございました。

お礼日時:2008/05/26 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!