アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通FMV、ウィンドウズXPを使用しています。2003年ごろのものです。
急に起動出来なくなり、富士通の相談センターに連絡したところ
1リカバリーディスク&ユーティリティディスク
2アプリケーションディスク1,2
が必要といわれました。
しかしながら、紛失してしまいました。。
購入すると1万円かかるのですが、格安でレンタルできるところやほかの方法などご存知ありませんでしょうか。。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Yahooのネットオークションにこの手のCD-ROMが出品されています

運がよければ同じ機種のCD-ROMがあるかもしれません

この回答への補足

ご回答有難うございます。
運悪く、ヤフーオークションにありませんでした。。
ちなみにNB40M FMV  なのですが、違う機種だと同じ富士通でもだめなのでしょうか。
もしお時間頂けましたら、ご回答いただけましたら幸いです。

• 0

ANo2です

>ちなみにNB40M FMV  なのですが、違う機種だと同じ富士通でもだめなのでしょうか。
ダメですね
Windows2000以降はリカバリCD-ROMを作成する際のそのパソコンのハードウエア情報をリカバリイメージの中に取り込みます
リカバリを実行するとこのイメージを展開するときにターゲットのハードウエア情報に相違があるとリカバリが異常終了したり、リカバリできても動作が不安定で使い物になりません

買ったほうが良いですよ
後々便利ですからね

ネットオークションでそのパソコンのリカバリCD-ROMの有無で数千円の違いはあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ところで、一番目にご回答下さった方、私の追加質問の内容が悪かったらしく、グーより削除されてしまいました…理由は全く分かりませんが…ありがとうポイントを差し上げることが出来ず申し訳ございませんでした。
ほかの方法がないため、この場を借りてお詫び申し上げます。
機種によって違うとお教え下さいましてありがとうございました!
助かりました…購入することに決めました☆