アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ストーカー裁判官 メール「恋愛目的ではない」」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080522/cr …
「ストーカー判事、告訴前に犯行打ち明け」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080524/cr …

10数回女性に面会を強要するメールを送っただけで高い地位にある人を逮捕とは不思議でなりません。
両者は顔見知りですし、下山芳晴判事は告訴前に女性にメールを送ったのは自分だと知らせています。
また、下山容疑者の犯行とみられる通話記録はなかったそうですし、
県警ではストーカー規制法に基づく警告は行わなかったとのこと。
「インターネットカフェから、フリーアドレスを使い匿名でメールを送信していた」なんて簡単に分かることでもありません。
何か裏があるんじゃないでしょうか?
勘繰りすぎでしょうか?

A 回答 (5件)

> 10数回女性に面会を強要するメールを送っただけで高い地位にある人を逮捕とは不思議でなりません。



高い地位にあるから見逃される、ということがあってはまずいでしょう? まして裁判官ともなれば、より自身の行動を律するのは当然だと思いますが。

女性に面会を強要するメールを何度も送るのはストーカー規制法にひっかかりますし、同僚であればセクハラです。
    • good
    • 0

>メールを送っただけで高い地位にある人を逮捕とは不思議でなりません。


むしろ、高い地位であるからこそ見逃せませんね。
特に裁判官などの司法関係者は高い倫理観が要求される職務に従事している場合などは・・・

捜査機関も裁判官という司法システムを熟知した人間が対象ですから、直ちに身柄確保をしないと証人に対する圧力など、証拠隠滅行為に及ぶ虞が高いこと判断することは当然ではないか と。
    • good
    • 0

問題行動がコレまで多かったんでしょうね。

桶川ストーカー事件での居眠りとかあったようですし、それ以後にも、報道されるような内容ではないのでしょうけど「なんだ?アイツは」って局内で問題にされていた事があったのではないでしょうか?
で、さすがにいい加減、アイツを見逃せない…放置できないとなったので、確実に起訴できる内容の事件を待っていたってところだったんでは無いでしょうか。相手は法律の専門家に近いわけですから…あいまいな判断で処分が出来ないというより、確実に処分できそうな事例をさがして、逮捕状の請求&執行であると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
メール程度で警告もなくいきなり逮捕はありえないと思っていたのですが、
そういうことならありえますね。
一般人ならありえないと思いますが、どうでしょうか。

補足日時:2008/05/25 16:53
    • good
    • 0

> 一般人ならありえないと思いますが、どうでしょうか。



被害女性が告発すれば誰にでもあり得ます。だからストーカー行為やセクハラはやめましょう。
    • good
    • 0

報道の情報だけでは、ストーカー規正法違反にはあたりません。


したがって、警察は公表していない事実をにぎっているものと考えております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!