ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

シクロクロスバイクであるsurlyのクロスチェックに、いろいろな場所で走行できるようにできるだけ選択範囲の広い変速ギアを装着したいと考えているのですが、なにかいい組み合わせはあるでしょうか?
私は今、フロントギアにシマノのティアグラ(トリプル 50-39-30t)、リアギアにシマノのディオーレ(11~34t)を装着しようと考えているのですが可能でしょうか?
その他にもより多くのギアを選択できる方法があれば教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そのままでは交換できません。



現在、リアディレーラーはTiagra#RD-440 Mid Gaugeのようですが、これだと、リアディレーラーのキャパシティが足りません。
#RD-440のキャパシティがわかりませんでしたが、シマノのロード用リアディレーラーのキャパシティは31Tか37Tですから、フロントで20T使ってしまうと、リアのスプロケットでは17T分しか使えず、11t-34tはロー側の変速が不可能です(余裕を見て11t-27tくらいまででしょう)。
リアディレーラーをDeore(キャパシティ45T)などのMTB用のものに変更する必要があります(かなり格好悪くなるかと)。

また、フロントを3枚にするのですから、ディレーラーの交換も必要です(シフターは現行のバーエンドシフターなら多分使える)。

インテゴの他にSRAMのデュアルドライブでも#1の提案と同等のことができます(SRAMの方が変速幅が広かったかと)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいところまでどうもありがとうございます。格好はあまり気にしないのでおっしゃられたとおりの方法で考えてみようと思います。

お礼日時:2008/05/26 13:12

やっている人を見たことあるわけではありませんが、


シマノのインテゴhttp://cycle.shimano.co.jp/catalog/cycle/product …
を導入すれば3×3×8スピードで72段変速になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

72段変速ですか!!すごいですねぇ!貴重な情報ありがとうございます。そんなに変速できるとは思ってもみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング