アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェンダー論に反するようにな質問ですがお許しをっ
というか、そこらへんは適当に流してください
どう表現すればいいかわからなかったので^^;

背中に背負いたい漢字?っていうのかな?

コレが生き様ダァ!!!って漢字かな

自分の背中に一文字かくとして、なにがいいかっ

僕は 己 おのれ!!!! ですかね。

暇つぶしにでも、回答ヨロシクお願いします

A 回答 (15件中1~10件)


おとこと読みます
    • good
    • 0

『 褌 』


http://homepage1.nifty.com/koshifumi/fdc-03jitsugi.html
時代錯誤ですが、現代でも祭りの時には欠かせませんよね。
 これぞ男!!!!!って感じの漢字 「ふんどし」です。
        でも、褌を背中には背負いたくありません。
           むしろ「翼」を背負いたいです。
    • good
    • 0

【侠】です。


そのものズバリ、おとこぎ、と訓じます。
意味はおとこだてのことです。
キャンと読み、勇み肌の女性を指すこともあります。

漢字はもともと、日本の文化と異なる支那の言語用の文字ですから、
日本の用法、意味と若干ずれているかもしれません。いにしえの
人が、日本語でその字にもっとも近いであろう意味を訓読みとして
定着させてきたものです。
    • good
    • 0

『滅』とか・・・ゴウキかよ・・・。



思い付いたらまた来ます^^;)
    • good
    • 0

『精』



ですね。

そのままの意味もそうですけど、なんだろう、魂みたいな。

男の人って精神繊細そうだし。
    • good
    • 0

「玉」または顔文字で「ω」


女性にはないですお(^ω^)
    • good
    • 0

「禿」

    • good
    • 0

真面目バージョンとしては「勇」がいいですね。



遊びバージョンでは「忍」とか「魔死覇”」とか
あっ!何か「はじめの一歩」読みたくなってきた!!
    • good
    • 0

「眠」ですね。



土日の究極睡眠が至高の幸せ。

「鏡」「翻」「棘」とか・・・微妙か・・・。
「愚」「堕」「陰」とかあえて選ぶのも面白いかな・・・。
「義」「善」「愛」とかは似合わんです(^^;)
    • good
    • 0

愛とか心とかっていいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!