電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は810SHを使っています。
今日私は家にいて、開いていないはずのメールが2通、開かれていました。
家族は誰も開いていないし、もちろん私もメールを開いた覚えはありません。
最後にメールを送って1時間後に送られてきたメールでした。私はその1時間後にそれに気づきました。開いてみるとYahoo!の場面が表示されていました。
私はパケ放題に未加入なのでずっとそのままついていたとなると料金が大変なことになってしまいます…
これはウイルスか何かなのでしょうか。
私はどうするべきでしょうか。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もし全く押していないのであれば、バグの可能性は高いかもしれないですね。

3Gの機種であれば、ウェブの料金課金はページを取得した際に課金されているはずなので、料金の心配は大丈夫だと思います。
バグに関してですが、単純に携帯の故障も考えられますが、データの不具合も考えられます。それは、メールなどもそうですが、写真や、動画なども不具合が生じて、そういった現象が起きることがあります。

そういった場合は初期化をすることで、直る可能性が高いです。なのでデータをバックアップしたとして修理に出したとしても、データを戻さないで下さいというコメントがメーカーから出る可能性もあります。
    • 0

よきせぬバグってあります。

私の場合はある日メールはくるけど、「新着1件」って表示も出ず音も出ず状態になりました。
結局ショップに持って行って、メーカーの人もわからずで初期化したら治りました。
まずは、それがずっとおこる症状なのか、たまたまだったのかを確認して、ずっとおこるならショップに行ってその場で対処してもらった方が早いです(修理に出すのは日数等かかります。けど、良い対応ができるショップでないと修理対応になるかもです。)
ちなみにウイルスはないと思います。
WEB画面は#1の方と同意見です。
    • 0

何かの拍子でY!ボタンを押したんじゃないですか?

Yahoo!の場面までは、パケット料金は発生しないと
思いますが?時間は関係ないです。
次の場面に進まなければ・
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございました。
そうだったんですか。本当に安心しました。
ありがとうございました。m(_ _)m