アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

willcomが今月末まで機種変キャンペーンをしているのですが、どの機種にすべきか悩んでいます。カメラ付きが良いので、候補はWX320TとWX310Kで考えてます。普段一番多く使うのは通話とメールで、次にカメラやスケジュール管理等の機能で、ネットは本当に時々といった感じです。ネットにこだわらないなら、どっちでもいいんじゃない?とも思ったのですが、私は頻繁に機種変するタイプでもないので、どうせなら評判の良い方を持ちたいなと思っています。ぜひアドバイスをお願いします!
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/320t/ind …
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/ind …

A 回答 (5件)

310kを使ってました。


外部アンテナですが感度は320Tの方が良いですよ。
320kと比べると違いますが310kは重いし、大きいし厚みがあるし、現在だと古すぎ。

この二つだと東芝の320Tです。メールの漢字変換も早い。

320KRと比べる方が良いかな?

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/320kr/in …

この回答への補足

見た目は310Kオレンジが一番気に入ったのですが、確かに重くて、長時間の通話に手首が耐えられるだろうか?・・・という心配が生まれました。笑
320Tの方が機種としても新しいのですね。
大変参考になりました。どうもありがとうございました!

補足日時:2008/05/27 03:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた皆さんへ
この度、初めて“教えてgoo”を利用しました。
私は携帯にまったく詳しくなく、今までとても古い機種を使っていました。回答がもらえるか内心ドキドキしていたんですが、こんなに詳細なアドバイスを早速いただけるとは思っていませんでした。
大変感謝しています。
皆さんのご意見を読んで、今のところ320Tに気持ちが傾いています。明日店舗にいって、実際に触らせてもらって購入したいと思います!以上で回答を締め切りさせていただきます。
本当に本当に!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/27 03:37

WX310K利用者です。



WX310Kにした理由は、

・アンテナが内蔵式ではないこと
(我が家は棟の並び方が特殊なマンモス団地のため、内蔵アンテナでは電波をつかめないため、伸縮式アンテナ希望。
W-OAM対応機種なら電波の安定性は増すようですが、それ以前に私の自宅室内では非常に電波が入りにくいためW-OAMの効果を出せないのです^^;;)

・ブラウザがNetFrontではないこと
(NetFrontでは閲覧困難だったりエラー回避対処が必要だったりすることがあるため、Operaブラウザ希望)

・オプションでミュージックプレーヤーを付けられること


WX320Tの機能でウラヤマシイのは、
ポケベル入力!

カメラの写りは、
実物と色合いが違う場合はminiSDにコピーしてからパソコンに取り込み、パソコンで色合いやコントラスト等を加工すれば良いので、
ある程度撮れればどの機種でも私はあまり気になりません。

あとは、“見た目”の好みでしょうか。
私は女性ですが、WX310Kのごつさが好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに電波の拾い具合も、自宅周辺の環境などによって違いますよね。
>見た目の好み・・・共感します。今日お店に見に行ったのですが、310Kオレンジの“見た目”が、メタリックで一番好きでした。
(少し重いかな?という気もしましたが・・・。)
貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/27 03:25

WX320TとWX330Kを使っています。



WX320Tがメイン機で、プライベート&仕事です。
WX330Kは、お遊び&予備機として使っています。
WX310Kは使ったことがありません。

[sim関連]W-OAM
 WX320T:○
 WX310K:×
 (参考WX330K:○)

[パケット系通信]
 web閲覧やメール重視で携帯的な使い方をしたいのであれば、
 WX310Kではないでしょうか
 (WX310K以降の機種/他機種と比較して)
 ・FLASHが使えます。
 ・ムービープレイヤーがあります。(有償ですが)
 ・ミュージックプレイヤー。(有償ですが)
 ただ、javaが・・・
 ブラウザにタブ機能を持っているのは、WX320Tです。
 (KyoceraもWX330Kからのメール機能はWX320Tと同じ
 NetFrontに変わっています。)


[スケジュール機能]
 ビジネス用途的に使用し、スケジュール機能を使うのであれば
 WX320Tのスケジュール機能の方が使いやすいです。
 kyoceraのスケジュールは入力しにくいです。

[カメラ機能]
 WX320TとWX310Kは比較したことがないです。
 WX330Kは、wx320Tよりも映りはいいです。
 ↑すべて解像度はおなじです。
 たぶんWX310KとWX320Tは同じぐらいのものではないでしょうか?
 ・・・でも、簡易スナップ程度とかんがえてください。

[文字入力など]
 NetFront系とkyoceraでは、
 NetFrontの文字入力の方が入力しやすいです。
 kyoceraの場合、慣れがかなり必要です。
 (また、web閲覧時などではwebデータをすべて読み
 込まないと文字入力できません)

[その他]
保存データ等の管理
・きちんと管理されたいのであれば、kyocera系になると思います。
 →ツールがこちらのほうがいいです。
・SDデータの管理だけに特化するなら、WX320Tだと思います。

以下の情報も参考にしてください。

WX320T
http://memn0ck.com/d/WILLCOM%252fWX320T.html
WX310K
http://memn0ck.com/d/WILLCOM%252fWX310K.html
WX330K
http://memn0ck.com/d/WILLCOM%252fWX330K.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

320Tのスケジュール管理機能が良いというのは、そそられますね。
330Kも第3候補で考えていたので、ご意見大変参考になりました。
しかもカメラの映りが良いとなると、迷うなあ。
今日実物を見に行ったのですが、320Tのカメラの付属位置が少し気になってたんです・・・。
ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/27 03:16

私がWX320T、友達がWX310Kを使っています。


お互い通話より、メールのやりとりのほうが多いのですが
友達はWX310Kの予測変換が、おバカさんで使いづらいと言っています。
確か、画面の横に縦に表示されるようになってると思いました。
WX320Tの予測変換は、画面下に2列に表示されるので、表示数も多いですし
カーソルも縦横自在に動かせます。
(ちなみに、WX330Kの予測変換画面はWX320Tと同じ画面下に2列で表示
されますが、十字キーの下を押してもカーソルが左右にしか動きません)

WX320Tはメール関連操作をしていると、メール受信しないらしいですが
確かメール受信はしませんがセンターにメールが届いたという
アイコンは表示されると思いました。
待ち受け画面に戻って手動でメール受信すれば問題ないと思います。

カメラは、WX320Tは全体的に白っぽく写るなと思いました。
青空に赤が入り紫っぽく写ると言われたのはWX310Kだったかな?

通話はやはりW-OAMに対応している、WX320Tのほうがよいと思います。
WX320Tの前にWX310SA(WX310Kと同時期発売機種)を使っていましたが
内蔵アンテナで電波の掴みはどうかしら?と心配していましたが
WX310SAより電波の掴みも良いです。

自分がWX320Tを使っているので、どうしてもWX320T寄りになってしまうのですが
もし実店舗で購入されるなら、一度ホットモックか実機を触らせてもらい
ご自身で比べてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>予測変換がおバカさん・・・。笑
可愛いですが、ちょっとイライラしちゃいそうですね。
電波の掴みも320Tの方がいいんですね。ふむふむ。
ホットモックという言葉も初めて知りました。
明日店頭に行ったら、店員さんにお願いしてみます。
色々詳しく回答してくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/27 03:08

WX320Tは、メールの作成中とかメール閲覧中とか、


とにかくメール関連の操作をしている最中は、
メール受信しないという欠点があります。
この点では、WX310Kの方が良いと思います。

逆にWX310Kの方は、W-OAMという新しい通信方式に
対応していないので、電波のつかみが少々弱いかなと
いう感じがします。

ということで、メール重視ならWX310K、通話重視なら
WX320Tという感じでどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり一長一短あるのですね。
電波の拾いが弱いのは少しイライラしてしまいそうな・・・^^;
早速アドバイスいただき、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/05/27 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!