アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚しアパートを借りNTTのサイトから工事費がかからない方の回線を申し込み、使って二年経ちますがひとつ困ったことがあります。
色んな業者から必ず「○○さんのお宅ですか?」と言われます。
しかしうちとは違う名字です。
内容がレンタルの滞納、何かを買ったものがまだ支払われていない等、あまりいい内容ではないんです。
かかってきた業者にかけた番号を聞くとうちと同じでした。
不審に思いうちの番号が前に使われていたんじゃないかとNTTに電話で聞いたところ
そんなことはないと。で、何でそういうのが来るのか聞いてもわからないと言われました。
未だに来るし、内容もよくない内容なのでいずれ何かに巻き込まれそうで嫌です。
こういうのはどこに相談し解決できるものなんですか?
詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

不審に思いうちの番号が前に使われていたんじゃないかとNTTに電話で聞いたところ

そんなことはないと。で、何でそういうのが来るのか聞いてもわからないと言われました。

多分NTTが逃げましたね。
番号は有限のものですから、解約された番号を数ヶ月保留した後、別の申込者に使いますよ。
    • 0

NTTでは迷惑電話・間違い電話があった場合に電話番号を変えることも行っています。

ただし工事費がかかります。

ちなみに、間違い電話の原因ですが、実は本当はその番号は以前に誰かが使っていたというほかに、誰かがわざと偽の番号で会員登録等をした可能性もあります。私もあまり個人情報を教えたくないウェブサイト等で登録するときは偽名や偽の電話番号を使います。ただし、一応実在しない電話番号になるようにしていますが。
    • 0