プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近メル友ができました。単純にメル友がほしかっただけで男女問わずに募集していました。そこで話しの合う単身赴任の既婚男性とメル友になりPCでメール交換をしています。次第に趣味が合うこともわかり、相手の男性はいろいろと自分のことを教えてくれて、2週間目にして会いたいと言われました。それもアフター5に男性の職場で。いまは携帯で頻繁にやり取りをしています。私はもっとゆっくりメール交換をして楽しみたいのですが、男性はメールの最後にいつも会う約束をしてきます。男性の本名や会社、携帯の番号などはメールですべて知っています。しかし私はメルアド以外は教えていません。私のHNを本名だと思っているようです。
 そこで質問ですが、この男性はやはり浮気目的で会いたいと思っているのでしょうか?家にも来てくださいとしきりに書いてきます。その気がない場合会わないほうがいいでしょうか。

A 回答 (8件)

あまり賛成できませんね。



会いたい会いたいってすぐに言ってくる人ほど
あせっている人なんで・・・。

その気がなければ会わないでハッキリと言ったほうが
良いと思います。

その結果メールが来なくなっても
その人はそこまでの人だったと思うほうが気が楽ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
NO.8さんの回答まで見せてもらいました。
みなさんやはり怪しいとお思いですよね。
メールをもう少ししてそれでもしつこく誘ってくるようならはっきりとメル友だけの関係がいいと言おうと思います。

お礼日時:2002/11/16 01:31

メールでしか知らないってのに 逢いたいは


100パー下心ありです。
しかも既婚なのに家に来いなんてのは 怪しすぎ
メール自体やめたほうがいいかも
    • good
    • 0

一概には言えませんが・・・


>単身赴任の既婚男性
って、やはり下心アリアリでしょうね(^^;

アナタの気持ち
>私はもっとゆっくりメール交換をして楽しみたいのですが
これを正直に伝えて やんわりお断りしたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

メル友は「メールでやり取りする友」だから


会うとなるとその域を一歩出ることになります。
メールをしているうちに相手に対して「思い」を
膨らませて、自分に都合のいいように相手を
作ってしまいがちです。
その気持ちもわかります。

いつまでも「メル友」でいたいのであれば
会わずにメールだけを続けていけばいいと思います。
「今のままで十分楽しい」と伝えてはどうでしょうか?

会わない事で「メル友」の関係が終わっても、それはそれで
仕方ないと思います。


>単身赴任の既婚男性・・

この部分が、なんだか・・
    • good
    • 0

ぼくはちょっと違う意見です。


その男性が自分の職場を教えたということは(もし本当なら)、あなたに理不尽なことをしないという意思表示だと思うんです。単に浮気目的だけなら、適当にはぐらかして、職場は絶対に教えないと思います。職場に電話したことがありますか?もし、職場に電話して、本人以外の人が電話に出て、本人に代わったとしたら、とりあえずは安心していいのではないでしょうか。
ただ、そのことと、相手が浮気目的かどうか、ということは別だと思います。あなたのことを、真面目に恋人として付き合いたいと考えているかも知れませんね。それに対して、どう思いますか?いい加減な気持ちの浮気相手ならイヤだけど、真剣な恋人ならOKと思うなら、会ってもいいと思います。例え真剣でも、大人の関係はイヤ、というなら会わないことをオススメします。「会わない」と伝えたときの、相手の態度も要チェックですね。怒り出すようなら、さっさとメル友を解消すべきだと思います。もし、「会わなくてもメル友でOK」と言うようなら、そのままお付き合いしたらどうでしょうか。
で、もし、会うことになった場合、こういう戦法(?)をオススメします。例えば、3時にその人と会う約束をしたとしますよね。そしたら、3時にその人と会ったときに、「5時に友達と待ち合わせをしてるので、よろしくね」と言うんです。そうすれば、「飲みに行こう」とか「うちにおいで」とか誘われることもないですよね。念のため、用心に越したことはないので、会っている間は席を立たない方がいいと思います。飲み物に睡眠薬を入れられるかも知れないですから。そのぐらいの用心が必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メル友の彼はあまりメール交換歴がない人だと思います。だから安易に見ず知らずの私に名前や会社名などを教えてくれたりしていて「誠実」という面も考えましたが、軽い気持ちで教えてくれているのだと思います。突然携帯の電話番号をメールに書いてくる辺りもなんだか他人事ながら悪い人にすぐだまされるような人だと思うほどです。
正直メル友がどんな顔をしてるかは興味のあるところです。
影に隠れて見ることができたならばそうしたいのですが。

お礼日時:2002/11/16 01:45

メールで、どのような会話をされていたのでしょうか。

内容によっては、会っても良いと思うのですが。
互いに、男の部分、女の部分を感じさせず、人間としての豊かなつながりがメールの中で育っていったのなら、会うことにためらいはありません。
ただ、僕がこの単身赴任者だったら、やはり会いたいと思うでしょう。
それも、離れたところにいる家族とは切り離して、あなたとの新しい世界を、ここで築けるかも知れない・・・これを、浮気と言うのでしょうけれど。
(男性の本名や会社、携帯の番号)・・・ これを教えることは、一つは誠意の表れ、見方によれば、こんなことを教えたところで、何も出来やしまい・・・たかをくくった気持ちの表れ・・・。
やはり、彼の後ろにある家族を無視出来ない限り、会うべきではないかも知れません。ただ、会えないとなると、彼をメル友として続けられるかは、微妙なところです。僕なら、気持ちが萎えてしまいます。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も先の回答者さんとほぼ同意見ですね。
たった知り合って2週間しかないのに会おう会おうと催促してくるなんてどう考えても下心ありだと思います。
一応そのメル友さん、会社とか電話番号とか貴方に知らせて誠意を見せているつもりらしですが本当にその会社の社員という証拠あります?
携帯だって一昔まえのプリペイド式ならどこの誰だか解りませんよ。
その単身赴任の既婚者だというのも怪しいものです。
「家に来てください」←これなんかすごく怪しいです。
貴方がもっとゆっくりメル友さんと親交したいのならその旨を伝えそれでもしつこく会うのを催促してくるのであればもう体目的だと思います。
ちなみに・・・
私も仲よくなったメル友さんとは何度か会った事ありますが、会うまでに最低一ヶ月はそういう話はしないです。
    • good
    • 0

知り合って間もないのに、会いたがる、しかも自分の家に誘う、というのがひっかかりますね。



相手の男性は「あわよくば・・・」と思っているのではないでしょうか。

職場や本名を知っているからといって、安心しないでくださいね。
男性の職場や本名が真実であっても、
何かあった時にその職場に怒鳴り込むことできますか?

それに男性は単身赴任だから、奥さんがいるし、いつかは今の土地を離れてしまう人ですよね。
そういう人と実際に会って、真面目な交際続けるのは、難しいように思います。男性が遊びのつもりだったら、傷つくのはあなたですし。

それでも会ってみたい、という興味が上回るのでしたら、会ってもいいかもしれませんが、まだ会う気がない、会った時に「家に来てほしい」という誘いを断れそうにないのなら、会わない方がよいです。

単身赴任の男性と会ったことがある経験者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単身赴任の既婚男性というのは知り合いのいない土地で人目をはばからず遊びたいのでしょうね。会っても断りきれそうにないときは会わないほうがいいというのも納得します。こちらは小さい町で知り合いにも良く出くわすので、会って気まずくなったら次に出かけるのがいやになってしまいそうです。

お礼日時:2002/11/16 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!