アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshopのブラシで、スタンプを押す要領で簡単にリアルな車が描けるフリーのブラシを手に入れました。

実際に背景白で、その上に車専用のレイヤーを作り、車を描いたまではよかったのですが、背景と車のレイヤーの間に別のもの「a」のレイヤーを作り、描くと、車のブラシが半透明の様で、車で隠れている部分もaで描いた物が写ってしまいます。

車で隠れている部分はaを出したくないのですが、最適な方法はどういったものでしょうか?アドバイス宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

レイヤーのダイアログでレイヤーの属性が「通常」になっていますか?また不透明度が「100%」になっていますか?それら以外であった場合はこの様に設定にすれば車の部分は透過しないはずです。

ただ、レイヤー上での作業したブラシの設定が「不透明度100%」未満で設定されていた場合は透過してしまいますので、その車の「レイヤーを複製」してレイヤー数枚重ねれば(レイヤーの属性は「通常」で不透明度「100%」であること)、透過しないはずです(複製したレイヤーはリンク等をすればそこだけ結合できます)。
    • 0