電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2馬力ほどの小型管理機を愛用していますが、今日突然に
キャブからエアーフィルターを経由してぽたぽたと燃料が漏れてきました、エンジンもストップしてしまいました、何が原因なのか?
どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

キャブレターの下に付いているカップが有りますその中にフロートがありその上に燃料の調節をするバルブがついていますそのバルブの閉じが悪くなつていると燃料が漏れます。

燃料コックを閉めカップの下にねじが有りますから外してカップを外してバルブが開閉するか確認して下さい数回動かすと正常に動くことが有ります。もしそれでも燃料が止まらないようならキャブレターを交換しないとなりません以前は交換部品が販売されていましたが今は殆どがキャブレターをそっくり交換しなければなりません。部品代で7000円くらいで出来ます。機械屋さんに頼むとだいたい12000円くらいかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き大変有難う御座います

フロートバルブのことなのでしょうか?
カップを外して確認してみたいと思います、
そっくり交換はさけたいところです(^_^;)

お礼日時:2008/05/29 22:35

同じような経験者です。

私の場合はエンジンポンプですが、まったく同じ症状です。私がとった措置は、燃料コックを閉じてチョークを戻してスロットル(アクセル)は始動の位置、エアーフィルターをはずしそれでスターターロープを何回か引けば、かならずエンジンが掛かりました。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
まだ燃料漏れの原因はわかりません、
とりあえずキャブまでの燃料ホースを交換して様子をみています
おさまらない時はキャブそっくり外して掃除をしてみようかと
裏技の始動法を参考にさせて頂きます、感謝申し上げます。

お礼日時:2008/05/31 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!