性格悪い人が優勝

6月、梅雨の真っ只中にディズニーランドへ行く予定です。
岡山から飛行機で1泊2日で行きます。当日は羽田に8時半着です。
8月に2歳になる子連れです。
ランドへは10年くらい前の大学生の時にいったきりです。(つまりめっちゃ初心者です)
で、質問なのですが、
(1)子連れの場合、やはり近いオフィシャルがいいでしょうか??
ホテルはミラコやアンバサダーは料金的にムリなので、オフィシャルのシェラトン・ヒルトン・東京ベイ舞浜を検討中です。
なぜかというと、近いから子連れの移動が大変じゃないかなぁと…。
パーム&ファウンテンテラスもいいのですが、遠そうなのでどうなのかなぁと思うところです。
(2)子連れの場合、夕食はどこでとられていますか?
うちの子は食が細いので、あまり食べることに興味がなく、外食にとっても苦労してます(自分がお腹いっぱいなるとすぐ動き回る、ぐずる、好き嫌いが多いのでだいたい外食はバイキングとかいってます)
やはり皆さんホテルで夕食とか食べられるのでしょうか?その場合やっぱり料金は高いですよね…お勧めの食べるところあれば教えてください!
(3)子連れの場合の回り方を教えてください。
やっぱり夜のパレードは見せてあげれないものでしょうか…?あまり疲れるようなこともさせたくないので、いったんホテルにもどってまた出てくるとかも考えているのですが。。

アドバイス宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

ANo.1さんに賛成です。

飛行機なら、オフィシャルを薦めます。
ウエルカムセンターを利用でき荷物を預けて仮チェックインを
利用するためです。羽田に8時半ということは、舞浜やランドへ
10時近くになりますね。コインロッカー空きがあれば
いいですが、特に土日だと空きが無い可能性もあり、
無いと辛いです。2日目はコインロッカーかホテルへ
預けて帰りに戻るかは、チェックアウトの時間で決めましょう。

<オフィシャルのシェラトン・ヒルトン・東京ベイ舞浜を検討中です。

この中なら私なら迷わず東京ベイ舞浜を選びます。
何よりベイ舞浜は全室、風呂とトイレが別ですので入浴が楽
なのです。シェラトンやヒルトンの方が雰囲気があると思いますが、
部屋のタイプによって、風呂とトイレが一緒です。
子供を入れるのに一苦労です。ベイ舞浜は心配要らずです。
部屋は可愛く朝食もおいしいですよ。

2歳ならランドでベビーカーを借りておきましょう。
寝たらベビーカーで昼寝かホテルへ戻ります(1日目)
2日目はTPOで判断です。

夕食や昼食でバイキングがお好きならベイ舞浜ホテルの
隣がサンルートです。バイキングレストランがいくつかあります。
ぐるナビ等で割引クーポンがでますのでお徳です。プリントして
持って行きましょう。

ランド内で落ち着いてなら、やはりANo.1と同じくグランマ・サラか、
クイーンオブハートを薦めます。(自分も良く行きます)
でなければ、うちは、食事は簡単に済ませています。
うちの子は間食もバリバリなので(ポップコーンなど)、
簡単なもので済ませています。でもそればかりというのも・・・。
なので食事が落ち着いて、最低一回食べられればいいという
考え方で行っています。
なので、それがホテルの朝食や夕食だったり、先に挙げた
ランドのレストランだったりします。

パレードと夕食は決めずにそのとき子供が起きていれるか?
で判断されたらいかがでしょうか。昼寝して夕方起きれば
見ればいいし、夕方寝れば、あきらめるのも手でしょう。
ホテルでみやげ物の購入などに時間をあてられてもよいでしょう。

この回答への補足

お礼をしたあとで、質問です、すみません。
舞浜駅のウエルカムセンターがお勧めと書かれていたのですが、
羽田から直通でディズニーリゾート行きのバスが出てるので、それを利用しようとおもっていたのですが、直接ランドまでいかず、舞浜駅でいったんおりてチェックインをした方がいいということでしょうか??
もしよろしければ、ご回答お願い致します!

補足日時:2008/06/01 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
私もまさに食事一回、まともに食べれたらいい、と考えています!
うちの子の場合、夕食がだいたいメインなので、悩んでいました。
ランド内で食べたいけれど、子どもの寝る時間によりますね。
ぐるナビのことは全く知らなかったので、勉強になりました。
ホテルはベイ舞浜がお勧めなのですね。洗い場は確かに必要ですよね!
ヒルトンに気もちが傾いていますが、もう少し検討しますっ!
いくのは平日ですが、コインロッカー情報、とても参考になりました。
ありがとうございましたっ

お礼日時:2008/06/01 22:40

<直接ランドまでいかず、舞浜駅でいったんおりて


<チェックインをした方がいいということでしょうか??
<もしよろしければ、ご回答お願い致します!

バスが羽田→ランド→舞浜駅の順だと仮定します。
どちらでも、(ポイントを書いておきます)

コインロッカー
・コインロッカー代がかかる
・パークを退園後荷物を持ってホテルへ移動

ウエルカムセンタ
・混んでいる時間だと待つ
・舞浜駅からランドまで歩いて移動
・ランドのほうへ先にバスが寄るなら
 インパークの時間が短くなる
 (歩いてランドの時間もあるので)
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございました!
ウエルカムセンターの情報、ありがとうございます。
ホテルをちゃんと決めて、ウエルカムセンターかコインロッカーか考えたいと思います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 21:21

老婆心ながら


リムジンバスは舞浜駅には停車しません。
電車利用者なら有り難いですが飛行機利用者にとっては利用しづらい施設ですね。(誰かが犠牲になるとか)
ウェルカムセンター利用なら「ランド」降車で逆方向へ歩くか「アンバサダー」での降車となりますが両方とも結構な距離の外を歩きます。(朝の時間帯イクスピアリは開いていない)
コインロッカーは今までの経験上「ランド」のバスセンターの羽田、成田行きのバス停の前のが比較的空いていることが多いです。(入園者の通行ルートより完全に外れているし、帰りがリムジンバス利用なら便利です)
パートナーホテルは有料(500~600円)ですが手前のボンボヤージュでホテル配送OK。
梅雨時期なので天候も考慮に入れてみて子連れで歩くことなどは考えられた方が良いのでは。
モノレール駅から近いので参考にするのなら「オークラ」「シェラトン」「ヒルトン」「東急」「舞浜」「サンルート」の順ですが歩くのなら「オークラ」か「シェラトン」までですね。
と言うか「高い金払ってリゾートホテルへ泊まるのになんで歩かにゃいかんのや・・・」と、突っ込み入れたくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答、ありがとうございます!
リムジンバス、止まらないんですね。ちゃんと調べないですみませんでした。。
となるとロッカーかなぁ。
モノレール駅から近いホテルの順番、とても参考になりました。
シェラトンまでかぁ。そりゃなんでこんなに歩かなきゃいけないんだって思いますよね!
もういちどよく考えて見ます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/02 21:19

私も8月で2歳になる子供&4歳、6歳を連れて


今月ディズニー予定です。
もうじき2歳ということでベビーカー持参でしょうか?
持参でしたらオフィシャルホテルはヒルトンがお勧めです。
モノレールの駅が近いのでバスに乗らず、歩いていけます。
ベビーカーのバスの上げ下ろし結構きついです。
パレードが見たい場合は1度ホテルに戻って休んでからの方が
大人も楽です。
ヒルトンは楽天とだかと17時チェックインが多いんですよね。
いろんなサイトを探して15時チェックインを探してみると
いいかもしれません。
夕食はランドでとってはどうでしょうか?
味は、、、ですが雰囲気はいいですし子供メニューも多いです。
楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人のお子様連れも大変そう!!
頑張ってくださいっ!
ベビーカーは必須と書いてあったので、もっていくつもりです。
ヒルトン歩いていける距離がとっても魅力です。
しかもチェックインの時間なんか全然気にしてませんでした…なのでとっても助かりました!
やっぱりホテルへいったん戻って、パレード行きたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/06/01 22:43

私の経験上、小さな子連れのオフィシャルホテルはお勧めしません


いろいろ宿泊しましたがオフィシャルのメリットが何も考えつかない
パートナーホテル、理由は無料のシャトルバス一本でホテル玄関前まで行けることです(子連れにはこれが一番)
それも新浦安駅前の「オリエンタル」か「ブライトン」が良いのでは
所要時間は約10~15分(数も結構出ている)
オフィシャルは「サンルート」のランド以外は必ずモノレールからミッキィーバスへの乗り換えが必要なこと(細かいことですがモノレールは有料です)
バス停で待たされることもままある(両方とも所要時間は僅かだが待ち時間や乗り換え時間を考えると結構かかる)
風呂も「ブライトン」は全て「オリエンタル」の一部は洗い場付きなので楽です
オフィシャルのホテルも全て洗い場付きとは限りません
「オリエンタル」「ブライトン」以外のパートナーホテルはディズニー客が殆どなので時間によればバスはラッシュ並み、積み残しの場合も(所要時間も長い)
食事も新浦安駅前にはスーパーやレストランも数あるのでお安く上がるのでは
但し「ブライトン」等はオフィシャルと変わらない金額ですが、ホテルの部屋などはずっと立派です
皆さん目の前に有るのでオフィシャルなら近いと勘違いされる方も多いですが、所要時間や乗り換えの手間を考えたら・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうか…そういう点でオフィシャルはお勧めではないんですね。。
確かに乗り換えが多いと大変そうですね…。
今回はヒルトンに気持ちがかなり傾いていますが、オリエンタルとブライトンも考えつつ、最終決定したいと思います!
あと、オリエンタルブライトン以外のバスの情報はとても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/01 22:36

こんばんわ


ついこないだ2泊3日で行ってきたばかりの者です

まず1ですが・
オフィシャルホテルがいいと思います
理由は「疲れたらすぐに戻れる距離であるから」
子連れだとこの利点は大きいと思います。

まず到着したら舞浜駅のすぐそばにある「ディズニーリゾートウエルカムセンター」へ行かれてください。
そこで荷物を預け。チェックインも済ませれます
部屋の鍵ももらえます(ホテルによって違うかもしれないが、舞浜ホテルは鍵までもらえた)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

ホテルに行くにはリゾートラインに乗りますが、子供が喜びますよ

舞浜ホテルを先日利用しましたが、
部屋のお風呂(湯船に段差があり子供を浴槽内で座らせて置けます。便利ですよ)が洗い場も浴槽も広めで子供と一緒にゆっくり入浴できます。

2ですが、
子連れの夕食はホテルよりかやはりランド内で済ますのが良いのでは?
やはりホテル内での食事は「静かにして食事をする」と言うのは求められるマナーじゃないかなと思います。
子供が騒ぐとかわかってるなら子供が多い場所で食事をすれば良いと思います。
スプラッシュマウンテンそばの「グランマサラのキッチン」とかファンタジーランドの「クイーンオブハートのバンケットホール」なんかが室内も楽しい装飾ですよ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

バイキングがいいなら「アンバサダーホテル」でやってる「シェフミッキー」に行かれては?
いろんなキャラがテーブルまできてくれますから、子供さんもそう退屈しないのでは?
料理もバイキングです
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/che …

3ですが、
昼寝か夕方に少し寝さしておくと見れると思いますよ
2歳ならベビーカーを借りれるでしょうから、そこで一休みさせるとか。
夜のパレードでも2・3歳児くらいの子連れさんたくさん見てられましたよ。
その子がその時間に起きてられるように様子を見て行動されると大丈夫じゃないでしょうか?
オフィシャルホテルなら一旦ホテルへ行ってまた園に再入園してもそう大変ではないと思います。
再度入園する場合は、出口で手にスタンプを押してもらってください。パークに再び入るときは再入園口から入ります(再入園にはチケットとハンドスタンプが必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とっても詳しい回答を頂いて、本当に嬉しいです!
舞浜ホテルを利用されたんですね!湯船のところは非常に重要なポイントでもあったので、利用された方のご意見を聞けて、とても参考になりました。
夕食はランド内ですね、了解しました!
ランド内なら少しは子どもも気がまぎれて楽しそう!具体的に教えて頂き、とても助かりました。
寝て、ゲンキがあればパレードも見せてやりたいと思っていたので
再入園も考えてオフィシャルにしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/01 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!