プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスの打ち上げが、急遽日曜日の夜に決まりました。
でも私は日曜日の夜はバイトがあります・・・;
クラス初めての打ち上げだし、私以外全員行くそうで、私も行きたいのですが・・・。

やはり明日バイトを休みたいと伝えても、急なことなので迷惑をかけてしまいますよね?
ちなみにコンビニのバイトです。

A 回答 (3件)

まずダメモトで店長か経営者に「突然のクラス会」と、相談することです。

その上でやりくりできないなら欠席、大丈夫なら出席です。
日頃のバイトの評価が高いと意外と認めてくれるものです。
    • 0
この回答へのお礼

今日オーナーに相談したところ、休むことができました!

意外に快くOKしてくれたので、今まで休まず頑張った甲斐があったかもしれません(*^_^*)
有難うございました。

店長にお願いしてみたらどうでしょう?

極論を言うと、アルバイトは正規雇用ではないので、辞めるのも自由なんですし、、

好きな事をできる時にやればいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

バイト休むことができました(*^_^*)

そうですね、バイトってそんなもんですよね。
でも大人になったら仕事は簡単に休むことができなくなるんだよなぁ。
これからもなるべくバイトを休まないように頑張ります(*^_^*)
有難うございました。

多少の迷惑にはなるだろうけど、貴方なりに理由があるんだしね。

他の日に入ることで埋め合わせが利きそうか尋ねるのは構わないんじゃない?後はせめて途中参加でも出来るように時間を繰り上げてもらえるようなお願いをしてみるとかね。それで駄目なら急な事だし、仕方がないと思えるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

今日オーナーにお願いした所、「あぁ、良いよ」って感じで簡単にOKもらえました^_^;
何かもっと言われるかなーと思ったら、意外に快くOKしてもらえたのでよかったです。
ありがとうございました(*^_^*)