dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
彼氏にいつもマッサージをしてほしいと言われるのですが、しあげても全然気持ちよくないらしく、ケンカになってしまいます・・・。
私自身マッサージに行った経験もなく、どこをどういう風にしてあげたらいいのか分かりません。
実際にお店に行って研究するのが一番なのかもしれませんが、それ以外でマッサージの仕方の説明などがあるサイトをご存知の方いらっしゃいませんか?
ちなみにいつも大体、腰や足のマッサージを頼まれるのですが・・・。
気持ち良くして喜ばせてあげたいので、どうかアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

たとえば美容院などに行ったときに、サービスでマッサージをしてくれるところ、ありますよね。


このときも、明らかに下手で帰って気持ち悪くなってしまう人もいるし、いわゆるつぼにはまった感じで上手な人もいます。

いろんなマッサージを受けて感じることは、実際に自分もマッサージを良く受けている人っていうのは、マッサージするのもうまい。
自分が受けたことも無いのに、人にやって上手にできるわけがありません。

トルコ料理(世界3大料理の一つ)を食べたことも無いのに、作れといわれても、無理でしょう。
写真を見て、見た目だけ似せることは可能であっても、

もちろん、本格的に勉強しても良いのですが、まずは実際に自分が受けてみることが大切だと思います。
料理と同じく、文章をいくら読んでも、理解できるわけがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

riffy13さん、ありがとうございます!

やはりそうですか・・・。
確かに料理だってなんだって、実際にやってみないと分からないですよね。

マッサージを頼まれてもホントわけわからず、適当なこんな感じかなとやってみるんですがやっぱりダメみたいで。たまーに、まぐれで気持ちよかったよって時もあるんですが・・・気持ちよかったと言われても、適当にやっているもんだから、何が気持ちよかったのかが結局分からないんですよね。。

手軽そうなところから試しに行ってみようと思います。

お礼日時:2008/06/03 16:24

自分の意見としてはNo.3のかたの後追いになってしまうのですが、軽く擦っていく点は共通しているのですが自分としてはタオルを当てながらやるといいですね。



そうすると当りが柔らかくなります。それから男性の場合体毛が太く長いですから手でやるとヘタすると引っかっかってしまい飛び起きてしまうかもしれません。

それから脚の平の部分なんですが、ここは細菌などが繁殖しやすい場所なので直に触れるとあとでやっかいなことになるかもしれません。そのためにもタオルを使用してみてください。彼には「これの方が気持ちいいの。」と説明すればいいでしょう。でないとあなたのきれいな手が哀れな姿になってしまいますよ。
    • good
    • 0

マッサージを上手にするコツはうつ伏せにしたオトコに対して、アナタの手をジャンケンのパアの形に開いてからテノヒラを使って肩・背中・肩甲骨・腰・尻タブ・尻裂・太腿の順に柔らかく軽擦して行きます。

次いで仰向けにして、首・胸乳・胸郭・上腹部・ヘソ周囲・下腹部・草叢・茎・袋・内股なども優しく揉んであげましょう。彼氏は大いに喜んで貴女を剥いてお礼のマッサージをしてくれますヨ。
    • good
    • 0

こんばんは



力任せとかちょっと間違ったりすると
筋を違えたり、痛みを伴いますので

出来ればちゃんと習ったほうがいいです
もしくは素人さんにやらせるほうが間違っています

押したりしないで両手のひらをこすり合わせて温め
さすってあげる程度なら
何も問題はないと思います

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuyuyunnさん、ありがとうございます!!

なるほど・・・
確かに、強めの方がいいのかな?と思ってした時に
「痛い痛い!」って怒られたことがありました。。
どうも元カノがマッサージがうまかったらしく、それと
比べられること自体どうかと思うんですが・・・

やはりきちんと習うのが一番近道ですよね。
優しくさすってあげる、これ試してみようと思います。

お礼日時:2008/06/02 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事