プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単品カタログやチラシを作るのに適したソフトは何でしょうか。
現在、ワードやパブリッシャーで簡単な物を作っています。
環境はWINです。
フォトショップやイラストレーターは必要ですか。
いろいろ凝った、ちょっと見栄えのする物を作りたいので。
センスやスキルは無いのでとりあえずパクリでやってみようかと思っています。
出力はインクジェットプリンターや業者にも出します。
10万円位であるのでしょうか。

A 回答 (1件)

見栄えのする凝ったものを作ろうとするとやはりフォトショップやイラストレーターで作成する方が良いと思います。


デザイン校正だけではなく仕上がり自体も綺麗にするなら、家庭用プリンターで「出力」するのではなく、業者に頼んで専用の紙質で「印刷」する方が絶対良いです。(コート紙など)
業者に「印刷」を頼むにもワードとかではなく、フォトショップやイラストレーターの方が最適ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フォトショップやイラストレーターで作成が出来るのですね。
単に画像処理やイラストやロゴを作るだけかと思っていました。
早速、購入の稟議を出します。
DTPで検索するとアドビのインデザインというのが出てきましたが、必要ないのですね。
どんなソフトかよくわからないので、止めときます。

お礼日時:2008/06/04 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!