アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月の平日に幼稚園児を連れて初USJに行こうと思っています。
全く分からないことだらけなので教えてください(>_<)

(1)ブックレットは購入した方がよいですか?
 TDLのファストパスのようなものとのことですが、
 6月の平日でもあった方がよいでしょうか。
 旅行社のパックで行くので割引購入ができますが、
 事前に申し込まなければいけないので教えてください。

(2)行こうと思っている日に休止のアトラクション(シュレック・セサミ)
 がブックレットの中にあるのですが、
 そういう場合どうなるのでしょうか?

(3)そのほかこちらの過去ログなどで勉強中ですが、
 初USJにアドバイスがあったら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

年パス所有者です。


幼稚園児といっても身長によっては乗物に制限がありますし、
年少、年長によっては怖いものは乗りたくないなどがあるかもしれません。
ちなみに、うちの年中の娘は身長110センチで、それなりのアトラクションには乗れるはずなのですが、
「怖いから乗りたくない」といい、一日行っても「スヌーピースタジオ」に入り浸りです。

怖がりなのでET、ジョーズなども入りたがりません。好きなのはウッドペッカーの
キャラが主人公の「アニメセレブレーション」ですね。
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/inde …

まあ、乗りたくないという子供さんならチャイルドスイッチを
使って親御さんだけたのしむという手はあります。。
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …
その場合は、平日でも最大60分程度になる待ち時間がネックに
なることもありますので、ブックレットもお薦めします。
まあ、平日ですから、平均で45分待ちくらいを想定すればいいのですが。

ウオーターワールドやファンタスティクワールドなどのショーものは
楽しめると思います。平日なら15分も前にシートでも敷いて待っていれば、
ファンタスティクワールドもほぼ最前列で見られるはずです。
音に惹かれて見に行ったら立ち見になりますから、時間を確認して
おくことをお勧めします。スケジュールはこちら。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkS …

(2) については他のアトラクションを選択することになるはずです。
『2. ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
 または セサミストリート 4-D ムービーマジック™
 または シュレック 4-D アドベンチャー™
 または当ブックレット対象アトラクションの中から1つ』
とありますから、まあ他のものをどうぞということです。
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …

ブックレットを買うくらいですから、表で安い食事をしてはいけません。
今は再入場に若干時間もかかりますし、こどもさんの手を引いて
長距離ではないものの移動も大変ですから。
食べ乗りなんてのも利用するべきでしょう。
http://www.usj.co.jp/tabenori/index.html

とにかく、並んで並んで待たされるパークです。
私は子供がどっかと休めるように折りたたみの椅子や
ディパックに服などを入れてクッションがわりにしたりしています。

暑い季節ですから、ステンボトルの水筒に冷たいお茶なども持って歩いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問への回答も参考にさせていただいています。私にも詳しい回答ありがとうございます。

説明とURLをくっつけて頂けたおかげでだいぶん整理できてきました。とにかく初めて聞くカタカナ単語が多くてそれを理解するのも一苦労で、公式HPもページがたくさんあるのは助かるのですが逆に知りたいところを探すだけで苦労して・・・こんがらがっていました。かといって子連れで何も知識もなく行くのも不安で。おかげさまで、何度か連れて行っているTDLでの経験とリンクできてきたので、なんとか計画も立てられそうです!ありがあとうございました!!

お礼日時:2008/06/02 23:06

>6月の平日でもあった方がよいでしょうか。



あった方がいいです。特に小さなお子さんの場合
長時間待てないので必須だと思います。午後になると
平日でも1時間待ちはざらです。

>旅行社のパックで行くので割引購入ができますが、
>事前に申し込まなければいけないので教えてください。

平日なら会場で別に購入しても安価ですよ。

>(2)行こうと思っている日に休止のアトラクション
>(シュレック・セサミ) がブックレットの中にあるのですが

これはちょっと分かりません。問いあわせてください。ただ、
このセサミは、あまり面白くなかったです。個人的な感想ですけど

>(3)そのほかこちらの過去ログなどで勉強中ですが、
> 初USJにアドバイスがあったら教えてください。

ウォーターワールドは、収容人員が多いので、時間になったら
行った方がいい。結構面白い。雨が降っても、屋根があるので
okです(待っているところには無い)。
あと、100円均一でカッパを持って行ってください。
重宝します。会場内では300円となります。

それから、食事は園外に出て(再入場可)された方が
安くておいしいものが食べられます。1000円でも
結構おいしい食事になります。園内は、高い/クドイ
という感じがしました。園をでたところに、
食事街があります。平日なら簡単に園外にでられ
ガラガラの感じですよ。

あ、それから平日であればブックレット4で
十分です。開幕ダッシュで、結構沢山の
ライドものに乗ることができます。
人気のETやバックなども、早朝であれば簡単に攻略できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答をありがとうございます。やはりブックレットはあった方がいいんですね。購入します!
>ウォーターワールド
>人気のETやバック
アトラクション名と、それがどういうアトラクションでどれが人気なのかも今ひとつ頭の中で整理しきれていないので大変助かります。さっそく明日、ブックレット込みの申し込みをして100均でカッパを買ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/02 22:55

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://okwave.jp/qa4026906.html

このサイトをご覧になれば簡単です。
ブックレット7を購入がお勧めです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。とても明瞭な回答で疑問はしっかり解けてとても感謝しているのですが、ポイントは2人の決まりなので悩んだ末、回答を書き込むのに割いて下さった時間ということで他のお2人に差し上げることにしました。本当に申し訳ありません!!回答、本当に感謝しています。ありがとうございました。

補足日時:2008/06/02 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる質問を教えていただきありがとうございます!過去の質問といっても膨大でなかなか見つけることができませんでした。
「または当ブックレット対象アトラクションの中から1つ」なんですね。今日書店で購入したガイドブックにはなぜか2は「シュレックまたはセサミ」としか書いてなくてそれを信じ込んでいました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/02 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!