アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECノートPC LL550/3DのHDDを以下のサイトの手順で交換しました。
http://www.iodata.jp/support/service/hd/nec/lavi …
すると、キーボードが効かなくなってしまいました。
Windowsインストール直後のユーザ名登録のところから既に効きませんでした。
ただ、BIOS画面では効くようです。Windowsを立ち上げると効かないようです。
何か分かりませんでしょうか。

A 回答 (1件)

もう一度接続をし直して下さい。


それでも駄目なら専門家に見てもらうしかないですね。
自分で修理・改造したパソコンはNECでは修理を受け付けない可能性があります。

この回答への補足

すみません、よく分かりませんが復旧しました。
キーボードの接続自体は特にはずしてないので接続は問題なかったと思います。BIOS画面では使えましたし。
Windowsの問題かと思い、リカバリCDで再インストールしなおしました。このときのリカバリ画面でもキーボードは使えます。インストールが完了し、初めてWinXPが立ち上がって設定画面になるとキーボードが効かずに一旦電源を落としました。(前回はここでUSBキーボードを接続)
BIOS画面を眺めて、シリアルポート・パラレルポートをDisableにしてみました。で、改めてWinXPの設定画面になりますが、このときキーボードが効きました! なんだったんでしょう。。。
なお、キーボードと同時にタッチパッドも効いてませんでしたが、こちらは完全に接続不良でした。
#参考にしたサイトでは引き抜くとは書いてありましたが、再接続の手間を書いてありませんでした。。。
あとは、Windows Updateしてもキーボードが使えることを確認するだけです。

補足日時:2008/06/05 00:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!