泣きながら食べたご飯の思い出

皆様こんばんは!SONYのVAIO,LX53G/BPというPCを使っているのですが、昨日から突然、画面右端上から4cmから2.5cmのミシン糸ぐらいの横線が入るようになりました。テレビを見ても線が出てしまいますがこれって故障ですか?何とか消せないでしょうか?ちなみに購入時期は2002年12月です。回答の方宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

私も同じ症状になりました。故障です。
下記URLがそのときの私の質問です。
私はVAIOのLX83/BPだったんですが、メーカーに修理を出したら無償で修理されて帰ってきました。費用は一切かからず、一週間もかかりませんでした。
購入時期もほぼ同じです。

ちなみに現在は、線は入らなくなっていますが、画面にチラツキが見られてくるという新たな症状に悩まされています。もしかしたら、質問者さんも、今後、私と同じようにチラツキが起こるかもしれませんね。

いずれにせよ、現在の横線に関しては、修理に出せばすぐに解決されると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=734917
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。保証書をみたら購入時期がもう一年前の12月でした!

#3です。

補足しておきますが、私の場合は、保証期間が切れていたのですが無償でした。
修理に出して(すぐ取りにきてくれます)、見積もってもらって費用がかかるなら修理をキャンセルすることもできます。私の場合は、連絡が来なかったのでどうしたことだろうか?と思っていたら、修理されて戻ってきて、費用はゼロであるという書類が同封されていました。
その後、サポートセンターに電話して聞いてみると、この種の故障は無償で修理すると言ってましたよ。
少なくとも私はそう聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

まずは修理の見積もりを出してもらうことにしました。結果がでるまで一週間~十日かかると言われました。保障期間もだいぶ過ぎていますが、akirakoさんのおっしゃるとおり、修理代が掛らないことを祈っています。

結論からいうとみごとな故障です(^_^;)

わたしは同じバイオのLX30/BPを
つかっていましたが、同じようにある時から
上に横線がはいるようになりました。

でそのまま使っていると、次第にグラグラ画面が揺れ  るようになって、まったく画面が見えなくなる事もた  びたびになってしまいました。

サポートセンタにTelしたり
おしえてGOOでもお聞きしたりして
結局液晶の故障とわかったんですが
補償もきれていたので修理の見積もりを取ると、5万  以上の金額(@_@;)!

結局、CRTのブラウン管を
別途1万数千円で買って接続して使っています。
バイオは液晶にマウスとキーボードが付いてますか   ら別途USB PS/2という器具も必要です。

残念ですが、修理するか・結局買い換えるか・
画面だけ別途購入するかしかないとおもいますm(__)m

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆様のアドバイス通り、やはりディスプレイ自体の故障のようです。まずは、修理の見積もりを出してもらうことにしましたが、どの位修理代が掛かるかドキドキです!

液晶ディスプレイ自体のトラブルだと思われます。

最悪、液晶ディスプレイの交換になります。
修理に出さない限り修復は無理です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、ディスプレイ自体の故障らしいです。修理に出してみますが、修理代がどの位掛かるか心配です。

液晶ディスプレイのインバーター部の

故障だと思います。
修理に出すことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速、修理に出すことにしました。