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パソコンの調子がよくなくて、修理に出そうと思っているのですが、パソコンを購入した電気店を通してメーカーに修理してもらうか、「パソコン修理店」として銘打っている電気屋に出す方がいいのか迷っています。
どちらが安くつくか、判断はつくものでしょうか。
アバウトな質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>パソコンの調子がよくなくて、


原因によりますね。

ハードウエアに原因がある場合・・・修理費と相談してですが、概ね買い替えでしょう。USB端子の接触不良の場合は、100均で延長ケーブルを購入して、延長ケーブルの先でUSBの抜き差しをして対処したことがあります。

ソフトウエアに原因がある場合・・・リカバリーです。リカバリDVDやリカバリ領域があるPCであれば、無料。リカバリDVDがなければ、購入。データが多すぎ空き容量不足が原因の場合は、外付けHDDを購入して、そこに写真・ビデオや音楽データを移動します。
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この回答へのお礼

丁寧なご指導、ありがとうございます。感謝いたします。

お礼日時:2016/11/02 18:04

保証があるウチはメーカー保証や販売店保証で対応。


たぶんコレが最安で安心できる方法だと思います。

そうでなければ、知名度があって信頼できそうなパーツ屋サンに診断してもらって、必要パーツのみ交換してもらうか、パーツを買って自分で作業する。

BTOパソコンですが、ワンコイン診断(\500)でみてもらって、自分でパーツ交換したことがあります。
交換作業の技術料とか浮くので、パーツ代+500円で済みました。

小さなお店を構えたパソコン修理のお店は、なんとなく不安なので個人的には避けます。
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この回答へのお礼

保証期間が切れちゃっているんですよね…。
パーツを買って自分で修理…というのが一番安価だと思いますが、当方、そのような技術を持っていませんので…(涙)。
なかなか難しい問題です。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/02 14:31

1年使って保障対象外になったPCは


消耗品として修理はぜずに買換
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この回答へのお礼

そんなもんですか!
確かに修理に何万円もかかったらばからしいですもんね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/02 14:14

銭で選んで「復旧不可能」はゴメンやわ!


わてなら・・・信用あるメーカー選ぶで!
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この回答へのお礼

なるほど、そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/02 14:08

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