アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。
AIH3回目が残念な結果に終わったのですが、その前の診察で受精障害の可能性があるので、体外受精をご主人と相談しておいて下さいと言われ、その方向で考えている所です。
そこでふと思った疑問なのですが、主人の採精は必ず病院で行うものなのでしょうか?
費用もかかる高度医療なので、少しでも確率を上げるために、自宅で採るのではなく病院でやった方がいいのでしょうか?
というのも、主人の仕事上結構先まで予定が決まってしまっていて、抜けて病院へ行くというのも中々難しい状態の様なので・・・。
AIHの時は、早めに起きて採り私が持って行っていました。(自宅から病院までは遠く無いので問題無かったです)
決して主人が協力的でないのでは無く、むしろ治療に関しては協力的なのですが、仕事の折り合いが難しい様です。
体外受精を経験された方にお聞きしたいのですが、やはり病院で採られましたか?
もしくは私の主人の様な場合は、AIHの時の様に持参していく事も可能なのでしょうか?
病院で聞く前にお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

体外受精経験者です。

私の通院していた病院では、自宅採取でした。

自宅から病院までかなり時間がかかるとか、その他の理由がない限りは、「出来るだけ自宅で採取してきてください」という指示でした。

たしか、「自宅で採取してきてもらった精子は、病院で受精前に少し休ませます。」と書いてありました。(どの位の時間かはわかりませんが・・・)

病院で採取するよりは、自宅でやったほうが、少しはリラックスできるかな?と思います。(私の旦那はそのタイプだと思います)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自宅でも可能なんですね。
また病院に行った時、言ってみます。

どちらでもいいですよ。

患者さんの都合次第です。
我が家は、自宅で採取して持って行っていました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございました。