プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、いつも買ってる化粧品の売り場に、化粧水と乳液を買いに行った時、お肌のチェックをしてもらいました。
すると、Eランクで、良くないほうから二番目でした。

今まで、ほぼすすめられるままに美容液やマッサージクリーム等購入して、それらを毎日欠かさず使っているのに、Eランク。

確かにお肌は上から塗るものだけじゃなく、体の中からのものであることは承知しています。

そこで、美容部員さんがおっしゃった言葉が、「せっかくいいもの(化粧品)を使ってても、中身がよくないと浸透しないですからね~」
でした。

それってどうなのでしょう?

言ってる意味はよ~くわかりますし、その通りなのかもしれないですけど、でも、そのいいものを今まですすめてきて「これを使えば改善されます」とかって言ってたのも、美容部員さんです。

なにか、納得がいかなかった私です。

同じようなことを感じた人、いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

たいへん失礼な物言いをされたのだと思います。

そのようなお店でわざわざこれからも基礎化粧品をお求めになる必要はないのではないでしょうか?
デパートブランドだって、基礎化粧品に強い会社なんかたくさんあります。いろいろ試してご自身にあったものを見つけられると良いと思います。質問者さんはなにも悪くないと思いますよ。ただ単に、その会社の社員教育が悪いだけです。
質問者さんがひじょうに不愉快になったなら、もしお買い求め元がデパートならデパート側にクレームを入れても良いくらいだと思います。会社に入れても内部処理されるだけなので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、何もそのブランド・その売り場にこだわる必要もないですし、自分にあったものを他に見つけようと思います。

回答ありがとうございました。